FC2ブログ

記事一覧

映画『ヘルドッグス』岡田准一演じる兼高がなぜ、狂犬と化すまで闇に堕ちていったのか本作の特別映像を解禁

【ニュース】
解禁となったのは、主演・岡田准一が演じる闇落ちした元警官・兼高(岡田准一)が挑む、ヤクザ組織への命がけの潜入捜査と、隠された過去にスポットを当てた特別映像だ。過去の事件でトラウマを抱え、闇に手を染めて復讐の日々を送っていたある日、警視庁組織犯罪対策部特別捜査隊・ 班長である阿内(酒向芳)に弱みに付け込まれ、バレれば当然命の保証なしの関東最大のヤクザ組織 「東鞘会」への潜入という超危険なミッションを強要される。





任務の最大の目的は組織のトップ・十朱(MIYAVI)が持つ秘密ファイルを奪うこ と。相性98%を誇る相棒・室岡(坂口健太郎)と凄まじいスピードで組織を上り詰め、信頼を集めてきた兼高だったが、次第に不穏な空気が流れはじめる。

阿内との連絡係である復讐の冷徹マッサージャー・典子(大竹しのぶ)からは「素性がバレることは99%ない」と言われ 、「100%じゃないわけだ」と兼高は不敵な笑みを浮かべるが、典子の言葉は現実味を帯び始める・・・。十朱は、厚い信頼を兼高に置きながらも「お前の正体を見極めたい」と若くして組織のトップに上り詰めた慧眼で兼高の正体に近づいていく。さらには昔を知る警官から偶然、街中で声をかけられ、それを組の人間に目撃されてしまい 「兼高がサツの犬かもしん ねぇんだよ!」とたちまち噂が広まってしまう。はたして、兼高は最後までミッションを遂行することが出来るのか・・・!?
さらに、映像内では、兼高が出月梧郎として生きていた警官時代の回想シーンも映し出される。何者かに銃撃を受け るスーパーのバックヤード、そしてそこに倒れる一人の女性。すでに取り返しがつかない残酷な事実に、現場に駆けつけ た兼高(出月)は呆然と立ち尽くすことしかできなかった...。愛する人が殺される事件を止められなかったことを悔やみ、 その復讐のために闇に手を染めていくが、一方で兼高の心のうちに秘めた「生きてる限り、支援をすると決めた家族がい る」という決意、そして阿内の「出月梧郎巡査の償いか」という憐れむ発言が、兼高の中にもある人間らしい苦しみを際立 たせている。また復讐に振り切った挙句、 “噛みつくことしか能のない狂犬”となっても、愛する人の家族を守ろうとする優しさも垣間見ることが出来る映像となっている。

それぞれが様々な思惑を抱え、予想だにしない展開をみせていく本作。死と隣り合わせの危険度MAXな潜入ミッション と兼高の過去から現在に至るまでの切ない人間ドラマにも期待が高まる!


出演: 岡田准一 坂口健太郎 松岡茉優 ・ MIYAVI ・ 北村一輝 大竹しのぶ
金田 哲 木竜麻生 中島亜梨沙 杏子 大場泰正 吉原光夫 尾上右近 田中美央 村上 淳 酒向 芳 
監督・脚本: 原田眞人
原作: 深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA刊) 
配給: 東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2022 「ヘルドッグス」製作委員会 
映倫区分:PG12 
9月16日(金)全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ