FC2ブログ

記事一覧

映画『線は、僕を描く』横浜流星 清原果耶ら水墨画の世界を鮮やかに彩る個性豊かなキャラクターたちを捉えた場面写真を一挙解禁

【ニュース】
主演を務める横浜流星が演じるのは、水墨画を学び、その世界に魅了されていく主人公の青山霜介。そして、霜介と出会いライバル心を抱くようになる篠田千瑛を、今や横浜と同じく人気・実力とも に日本トップの清原果耶が演じる。さらに、共演には細田佳央太、河合優実といったネクストブレイク必至な若手俳優が揃い、富田靖子、 江口洋介、三浦友和ら日本を代表する超実力派俳優が脇を固めた、この秋一番の注目作となっている。



そして小泉徳宏監督をはじめとした『ちはやふる』シリーズの製作陣が再集結し、白と黒のみで描かれた“水墨画”を色鮮やかな世界として描き出した本作を彩った個性豊かで魅力的なキャラクターたちを捉えた場面写真を一挙解禁!!







解禁となった画像は、“水墨画”の世界に魅了された霜介が練習に励む凛とした姿や、千瑛が霜介に“線”の描き方を教える様子や水墨画サークルのメンバーに、水墨画の世界でお手本とされる【四君子(しくんし)】と呼ばれる4つの題材【竹・梅・菊・蘭】の中から【竹】を披露している一幕を切り取ったもの。さらに、霜介と同じく水墨画の世界に魅了された霜介の親友・古前(細田佳央太)、古前と一緒に水墨画サークルを立ち上げる川岸 (河合優実)、真っすぐな視線で作品を見つめる水墨画の評論家・藤堂翠山(富田靖子)を写したカット、いつも霜介と千瑛を優しく見守っている西濱(江口洋介)の優しい人柄が伝わる一枚、霜介を一目見て弟子として迎え入れることを決め、水墨画の世界へ導いた巨匠の篠田湖山(三浦友和)が力強くも繊細な“線”を描く一瞬を切り取った場面写真もあわせて解禁となった。


シリーズが進むにつれて爆発的ヒットとなった「ちはやふる」シリーズ監督の小泉徳宏をはじめとする製作チームが再集結し、≪白 と黒≫のみで描かれる“水墨画”を色鮮やかな世界として瑞々しく描き出した『線は、僕を描く』。この秋、熱く泣ける新たな青春映画の金字塔が誕生する。



原作:砥上裕將「線は、僕を描く」(講談社文庫) 
監督:小泉徳宏(『ちはやふる』 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』) 
脚本:片岡翔 小泉徳宏
企画・プロデューサー:北島直明
音楽:横山克
出演:横浜流星
清原果耶 細田佳央太 河合優実
矢島健一 夙川アトム 井上想良/富田靖子 江口洋介/三浦友和
【配給】東宝
©砥上裕將/講談社 ©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会
【原作書影クレジット】
©砥上裕將/講談社
【映画公式サイト】
2022年10月21日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ