FC2ブログ

記事一覧

北村匠海×中川大志W主演 映画『スクロール』松岡茉優 古川琴音が熱演! 第二弾キャスト解禁

【ニュース】
映画『スクロール』第二弾キャストとして松岡茉優、古川琴音の出演が明らかとなった。さらに、松岡・古川からのコメントも到着。YOASOBIの大ヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝(はしづめ しゅんき)原作小説「スクロール」(講談社文 庫【2022年12月刊行予定】) が北村匠海×中川大志W主演で映画化。2023年公開。

橋爪駿輝(はしづめ しゅんき)が2017年に発表したデビュー小説「スクロール」。理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして自分と必死に向き合う若者たちの姿を描き、若い世代から“自分たちの物語”と圧倒的な共感を獲得。物語は、鈍色の⻘春を駆ける若者たちのリアリティ溢れる⻘春群像劇。“生きること”そして“愛すること”をエモーショナルに表現し、光が射す明日を強く感じさせてくれるストーリー。

そして本作のW主演である北村匠海と中川大志と共に本作を彩るのは、これまで数々の映画賞を受賞してきた松岡茉優と、話題作への出演が続く古川琴音。何者にもなれない4人が、ひとつの死をきっかけに、明日への一歩を踏み出す。痛みを知る者にしか見えない光を描く。


菜穂 役/松岡茉優コメント
菜穂を演じさせて頂きました。松岡茉優です。短い期間の撮影でしたが、北村匠海さん、中川大志さんをはじめ現場のスタッフ、キャストの集中力は今でも思い出すほどに鮮明に記憶に残ります。 ほとんどのシーンがワンカットで進んでいく撮影は 1秒も気を抜けず、緊張感の中でどこか興奮していました。あの瑞々しい時間がどのように映されているのか、楽しみです。

私 役/古川琴音コメント
改めて、自分と周りにいる人たちのことを考えるきっかけになりました。自分のように近しい人でも見えている世界は違くて、反対に相容れないような人でも同じ世界に生きている。この作品中、人との関わりにおいて、いつもよりも繊細になっていたように思います。そんな気持ちを、清水監督やスタッフの皆さん、キャストの皆さんと、時にシェアしながら作っていけたのがとても楽しかったです。是非多くの方に観て頂きたいと思います。


出演:北村匠海 中川大志 松岡茉優 古川琴音
監督・脚本・編集:清水康彦
脚本:金沢知樹 木乃江祐希
原作:橋爪駿輝「スクロール」(講談社文庫【2022年12月刊行予定】)
音楽:香田悠真 撮影:川上智之 照明:穂苅慶人 録音・音響効果:桐山裕行 美術:松本千広 制作プロダクション:イースト・ファクトリー
配給:ショウゲート
©橋爪駿輝/講談社 ©2023映画「スクロール」製作委員会
2023年全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ