FC2ブログ

記事一覧

主演 阿部寛 ドラマ『すべて忘れてしまうから』消えた恋人“F”を演じるは尾野真千子!予告映像を解禁

【ニュース】
ドラマ『すべて忘れてしまうから』隠されてきた最重要キャストが遂に解禁!! 阿部寛演じる主人公“M”の消えた恋人“F”役を務めるのは尾野真千子!!
「“F”が謎めいていて、どんなふうにやれるかワクワクしていた。さー“F”は最初どんな姿で現れるかな~???」
14日の配信スタートを目前にして、今回、遂に阿部寛演じる主人公“M”の消えた恋人“F”を尾野真千子が演じることが解禁!!
先日行われた配信直前イベントでも正体は明かされず注目を集めていたが、阿部寛と尾野真千子は2016年公開の映画『エヴェレスト 神々の山嶺』以来、6年ぶり2度目の共演となる。前回も恋人役で共演しており、偶然にも今作でも恋人役という関係性だが、今作での二人の恋はどうなるのか。本作の重要な鍵を握る“F”について、尾野は「自分に似ているとは思いません。でも、謎めいていて、不思議な行動をする人と思いきや、なんだか、その気持ちがわかるような、近くにこういう人いる、もしかしたら、私も“F”に近いのかもと思えるような人なんです。」と、自分とは違う部分がありつつもシンパシーを感じられるキャラクター像を語ってくれた。初めて台本を読んだ際には「ヒロインの“F”が謎めいていて、その役ができるなら楽しいだろうな、どんなふうにやれるかな、とか、この役が決定する前から、わくわくして、いろんな想像をしました。あと名前が、“F”とか“M”とか、これ何?何?と興味をそそられました。」と感じたと楽しみながら撮影に臨んだことを明かしてくれた。いよいよ本日より配信される本作を楽しみにしている方に向け、「私もとても楽しみです。“M”を演じた阿部さんや他の役者さん達も期待を裏切らない面白さで、皆さんをふわっと楽しませてくれると思います。さー“F”は最初どんな姿で現れるかな~???」とコメントを寄せた。


果たして、尾野が演じる“F”はどのことでどのような姿で現れるか注目してほしい!
すれ違う“M”と“F”、突如失踪した理由は8000万円の遺産、それとも、、、
「あなたは大切な人のこと、すべて知っていますか?」
日常に疲れたすべての大人に優しく寄り添う新予告映像解禁




阿部寛演じる小説家“M”、尾野が演じる消えた恋人“F”をはじめ、魅力的なキャラクターが集い、“F”の失踪のきっかけと“M”と“F”がすれ違う胸を締め付ける最新予告映像も解禁となった。解禁された予告映像では、ハロウィンの日に消えた“F”を“M”が匿っていると疑う“F”の姉がBar 灯台を訪れる場面から始まる。そこで、初めて“F”が多額の遺産を手にしたことを知った“M”は、全く聞かされていなかった事実に戸惑いを隠せない。その後、周囲から促されて渋々“F”を探す中で、大島演じる謎の美女や職場の人たちなど、周囲の人達から聞かされる“F”の話から、“M”は自身が”F“について何も知らなかったという事実に気付いていく。さらに、“M”はこれまでの人生を振り返り、自身が彼女だけでなく自分自身とも向き合ってこなかったことにも気付かされる。久しぶりに連絡の取れた“F”からかかってきた電話で頼まれた“M”へのお願いとは、そして彼女が失踪した本当の理由とは―?

そして、キャスト達の演技にも注目してほしい。自分自身を見つめ直し悩みながら日々を生きる“M”、水辺にしゃがみ込み物憂げな表情で遠くを見つめる “F”、満面の笑みで“M”の似顔絵を描いたコースターを見せるカオル、どこか頼もしい雰囲気を見せるフクオ、眼帯をつけて深刻な表情を見せる“F”の姉、“F”から大金を渡され戸惑う美女、“Bar 灯台”の常連に的確かつ辛辣なコメントをするミトと泉など、キャスト達の繊細な演技からキャラクターたちの奥行きを感じ取ることが出来る。

予告にあわせて、音源が解禁となったTENDREが初めて手掛ける劇伴と、本作のエンディング楽曲の一曲でもある七尾旅人が歌う「ドンセイグッバイ」。物語に優しく寄り添うようなそのメロディは、本作の世界観をよりエモーショナルに感じさせてくれる楽曲となっている。
「大切な人のこと、すべて知っていますか?」という問いは、楽しいことも、辛いことも、様々な時間を過ごしてきた大人だからこそ、より深く嚙み締めることの出来るメッセージなのかもしれない。“何気なく過ぎていく日々の中にこそ、大切な瞬間がある”そんな想いに馳せながら、このドラマを楽しんでほしい。
 
かみ合わない“M”、“F”それぞれの視点で描かれる新ビジュアルも解禁
解禁されたのは、阿部演じる“M”、Chara演じるカオル、宮藤演じるフクオの3人がいつものように、Bar灯台のカウンターに集まって語り合う中で、店を後にする尾野演じる“F”の姿が収められており、一方は、“M”を中心に、もう一方は”F“が中心という対になったビジュアル。“F“が店を出ることに全く気付いていない“M”、“M”に何も言わず店を去ろうとする“F”という、本作で描かれる二人の関係性を表しているようだ。
 
消えた恋人の謎を巡る、ミステリアスでほろ苦い大人のラブストーリー。その中で描かれる何気ない日常を通して、“すべて忘れてしまう”ようなその一瞬一瞬を大切に周りの人と改めてちゃんと向き合いたいと思わせてくれる本作。遂に最後の重要キャストも解禁され、配信がスタート。


原作:燃え殻『すべて忘れてしまうから』(扶桑社刊、新潮文庫刊)
監督・脚本:岨手由貴子、沖田修一、大江崇允
出演:阿部寛、尾野真千子、宮藤官九郎、酒井美紀、渡辺大知、見栄晴、鳴海唯、青木柚、岩谷健司、嶺豪一、ぼくもとさきこ、ニクまろ、大島優子、渡辺いっけい、草笛光子、Chara
© Moegara, FUSOSHA 2020
ディズニープラス「スター」で9月14(水)より独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ