FC2ブログ

記事一覧

『僕愛』挿入歌は 須田景凪「落花流水」 『君愛』挿入歌は Saucy Dog「サマーデイドリーム」特別映像を解禁!!須田景凪、Saucy Dog石原慎也がゲスト声優で出演も

【ニュース】
“中毒性”のあるメロディ&“エモさ”溢れる挿入歌が 『僕愛』『君愛』の世界を鮮やかに彩る!
解禁された両作の挿入歌は、先日発表となった主題歌と同じく、若者を中心に絶大な人気を誇る須田景凪とSaucy Dogの 2組のアーティストが担当!さらに須田景凪とSaucy Dog石原が今回声優にも挑戦していることも明らかとなった。

楽曲に込めた想いとともに声優出演してのコメントも到着。“バルーン”名義でボカロPとして活動を始め、多数の映画やドラマ、アニメなどの主題歌を担当し、その中毒性のあるメロディが絶大な支持を受けている須田景凪。エモさを感じさせるVo石原の紡ぎ出すリアルな歌詞と歌声とメロディが、若者を中心に圧倒的な支持を得て、今注目のバンドとして音楽番組やフェスへ引っ張りだこの3ピースギターロックバンド・Saucy Dog。各挿入歌は本作のために各アーティストが書き下ろした楽曲となっており、『僕愛』『君愛』の世界観とそれぞれのアーティストの魅力がたっぷり詰まった特別な仕上がりとなっている。ぜひ個性溢れる2組のアーティストの魅力的な楽曲とともに映し出される『僕愛』『君愛』 の美しいアニメーション映像と、須田景凪とSaucy Dog石原が演じたキャラクターにも注目!!



『僕愛』の挿入歌は須田景凪が本作のために書き下ろした楽曲「落花流水」 「心を持ち寄って重ねた日々の中に 手離してしまった景色がいくつあったろう」と須田景凪の優しさの中に力強さを感じる歌声から始まり、思わず引き込まれる特⻑的なメロディが続く冒頭部分。サビの「今、見た景色は手離さないで それが僕らになるから」 という歌詞は、『僕愛』の世界で暦と和音が本当の愛”を見つけ、寄り添い、人生を共 にしていく姿を彷彿とさせる。 『僕愛』の世界を須田景凪の独自の感性で音楽に落とし込み、中毒性のあるメロディとともに疾走感のある楽曲に仕上がっている。


『僕が愛したすべての君へ』挿入歌担当/須田景凪コメント
今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に続き、挿入歌「落花流水」という音楽を書かせて頂きました。四字熟語の楽曲タイトルにある通り、互いに惹かれ合う様を表しました。映画本編では関係性の密度が増していくような、素敵なシーンで流して頂いてます。自由な解釈で楽しんで貰えたら幸せです。また、お声掛け頂きまして、ほんの一言ですが本編で初めて声優に挑戦させて頂きました。貴重な体験でした。お手柔らかにお願いします..。

楽曲名:落花流水(読み方:らっかりゅうすい) アーティスト名:須田景凪
レーベル表記:WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE 作詞・作曲・編曲:須田景凪



一方、『君愛』の挿入歌はSaucy Dogが手がけた「サマーデイドリーム」楽曲タイトルの通り“ひと夏の⻘春”を切り取ったかのような爽やかでキャッチーなイントロから始まり、「8月の喧騒と干からびた僕達」とエモさが溢れる、Vo石原の優しい歌声に冒頭から引き込まれる本楽曲。「夏の空に溺れそうな程 僕らは⻘過ぎてでもまだ幼くていいよね」という歌詞は、14歳の夏休みを一緒に過ごす『君愛』の暦と栞をイメージさせる。「くっついてもっと近くに居たいと思うよ」など書き下ろしならではの、暦と栞が惹かれ合いながらも、栞が“交差点の幽霊”となってしまった、ふたりの切ない運命を予感させる楽曲になっている。


『君を愛したひとりの僕へ』挿入歌担当/Saucy Dogコメント
疾走感と夏を意識しながら作りました。 主題歌とも繋がる一曲になったと思います。あの夏を思い出しながら劇場で聴いて下さい。そして一言ですが声優としても参加しています。とても貴重な経験をさせて頂きました。公開までもうしばらくお待ちください! お楽しみに!!

楽曲名:サマーデイドリーム アーティスト名:Saucy Dog レーベル表記:A-Sketch 作詞:石原慎也 作曲・編曲:Saucy Dog



キャスト:宮沢氷魚 橋本愛 / 蒔田彩珠
田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 ⻄村知道 平野文 / 水野美紀 余 貴美子 ⻄岡德馬 原作:乙野四方字「僕が愛したすべての君へ」(ハヤカワ文庫刊)
主題歌:「雲を恋う」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
挿入歌:「落花流水」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
監督:松本 淳 脚本:坂口理子 音楽:大間々昂 キャラクター原案:shimano アニメーション制作:BAKKEN RECORD 製作:「僕愛」「君愛」製作委員会 製作幹事:電通
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給:東映
10月7日(金) 全国公開

キャスト:宮沢氷魚 蒔田彩珠 / 橋本愛
田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 ⻄村知道 / 水野美紀 余 貴美子 ⻄岡德馬 原作:乙野四方字「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)
主題歌:「紫苑」Saucy Dog(A-Sketch)
挿入歌:「サマーデイドリーム」Saucy Dog(A-Sketch)
監督:カサヰケンイチ 脚本:坂口理子 音楽:大間々昂 キャラクター原案:shimano アニメーション制作:トムス・エンタテインメント 製作:「僕愛」「君愛」製作委員会 製作幹事:電通
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給:東映
10月7日(金) 全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ