FC2ブログ

記事一覧

映画とリンクする描き下ろしシーンも必見!『雨を告げる漂流団地』×ずっと真夜中でいいのに。挿入歌「夏枯れ」Special Movieを解禁

【ニュース】
本作の主題歌、挿入歌を担当するのは、アニメ初タイアップとなる「ずっと真夜中でいいのに。」作詞・作曲・ボーカルのACAねを中心に活動する音楽バンドで、YouTube総再生回数6億回超え、チャンネル登録者200万人突破など、若年層から絶大な支持を集めており、主題歌&挿入歌アーティスト発表当初から、スタジオコロリドとの化学反応にファンから期待の声も多く、先日解禁された本作の本編映像のみで構成された主題歌「消えてしまいそうです」のMVは解禁後YouTube急上昇にランクイン、6日間で100万再生に到達するなどYouTube急上昇にランクイン、6日間で100万再生に到達するなど大いに盛り上がりを見せた。


そして、主題歌とあわせて「ずっと真夜中でいいのに。」が書き下ろした 挿入歌「夏枯れ」のSpecial Movieも解禁!! ずとまよ(=ずっと真夜中でいいのに。)のMVでお馴染みのキャラクター“ニラちゃん”が本作の世界観と完全コラボ!




解禁されたSpecial Movieは、ずとまよのMVではお馴染みのオリジナルキャラクター“ニラちゃん”が、とあるカメラを通して『雨を告げる漂流団地』の世界を垣間見るような内容で、主題歌「消えてしまいそうです」のMVとはまた異なる雰囲気となっている。Special Movieは、4月に解禁した【挿入歌「夏枯れ」PV】を手がけた“ハイパーボール”が引き続き制作。さらに、アニメーションは“niL、”はまふぐ”、“津田”、“しまりすゆきち”といった有名クリエイター陣が担当するなど、本Special Movieでしか見られない豪華コラボが実現している。

そして、終盤にかけニラちゃんの体に起こる変化が本作に隠された秘密を示唆しており、映画本編もますます気になる内容となっている。

本楽曲を書き下ろした際、季節が暮れるたび枯れるたびに想いを馳せてしまうような作品に浸りながら新たな夏の曲を作らせていただきました。とACAね(ずっと真夜中でいいのに。)が語っているように、どこかノスタルジーも感じさせる心地よいリズムと共に、終わりゆく夏の思い出たちを想う歌詞が映画の内容とリンクし、聴く人それぞれに様々な情景を思い起こさせるエモーショナルな楽曲となっている。この挿入歌が本編をどう彩るのか、是非その目で確かめてほしい。



出演:田村睦心 瀬戸麻沙美 村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜 島田敏 水樹奈々
監督:石田祐康 脚本:森ハヤシ/石田祐康 音楽:阿部海太郎
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
企画:ツインエンジン 制作:スタジオコロリド 
配給:ツインエンジン/ギグリーボックス 製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ
©コロリド・ツインエンジンパートナーズ
9月16日(金) Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ