FC2ブログ

記事一覧

俳優・写真家の櫻井圭佑 初監督作品『君に幸あれよ』2023年2月公開決定!ティザービジュアル、特報を解禁


【ニュース】
25歳の新人監督・櫻井圭佑が、すべて20代のスタッフ・キャストと作り上げた映画『君に幸あれよ』が2023年2月渋谷ユーロスペースにて公開決定! 併せてティザービジュアルと特報が解禁!!
債権回収など裏稼業で生計をたてる真司(小橋川建)は、巷では狂犬と呼ばれていた。実は過去に大切な舎弟分を亡くし、人に興味を持つことを避けてきていた。そこへ不思議な青年・理人(髙橋雄祐)が現れ一緒に過ごすうちに、次第に心がほぐれていくのだった。しかし過去の過ちが原因で理人が事件に巻き込まれたのをきっかけに、感情を無くしかけていた真司の心が変化していく・・・。





監督は、俳優・写真家としても活躍する櫻井圭佑。コロナ禍の2021年、本作主演の小橋川、髙橋と共に映画を企画。「JOINT」「脳天パラダイス」の撮影監督・寺本慎太郎をはじめとしたクルーと奇跡的な出会いを果たし、撮影当時すべて20代のキャスト・スタッフで、本作を一気に作り上げた。

主人公の真司役に『無頼』『花と雨』の小橋川建、不思議な青年・理人役に『僕たちは変わらない朝を迎える』『透明花火』の髙橋雄祐、ほかに『岬の兄弟』『ONODA』の松浦祐也、『いつかのふたり』『朝が来る』の中島ひろ子、『冷たい熱帯魚』『シン・ゴジラ』の諏訪太朗など、実力派俳優も脇を固める。

本作の公開にあたり監督・キャストからコメントが到着。監督の櫻井は「この映画にはスタートから現在に至るまで「奇跡」が連続しています。今では、この映画に僕らが救われた。」と、作品が作られた経緯を明かし、主演の小橋川は 「最高の仲間と沢山の人に支えてもらって、この作品と共に、精一杯生きました。」、理人役の髙橋は「どんな壁にぶちあたっても、やるという選択肢しか思い浮かびませんでした。櫻井と小橋川の目を見たらやれると思いました。」と、彼らが強い絆で結ばれ、この作品が作られたことをうかがわせる。

解禁となったティザービジュアルには、傷だらけになりながら一点を見つめバイクを走らせる真司と、純真さを感じさせる微笑みをたたえた理人の写真の横に、「この世に分かり合えるやつなんていない。だけど、アイツに出会って救われた。」とコピーが並び、ふたりの出会いによって殺伐としていた日々に灯りがともったかのような優しさを感じさせる。また同時に解禁された特報には、真司の影響で理人もお揃いの金髪になった姿に「まるで双子だな」と言われる様子や、裏社会でギリギリの日々を生きる彼らの姿にタイトルの「君に幸あれよ」が象徴的に登場し、哀しい運命に翻弄されながら生きる彼らに、タイトル通りに幸せを願いたくなる。令和の「傷だらけの天使」を思わせるバディムービーが誕生した。

映画『君に幸あれよ』は2023年2月より、渋谷ユーロスペースほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ