FC2ブログ

記事一覧

Hulu『明日海りおのアトリエ』Season2 11月24日より配信開始!!アトリエを飛び出し、明日海りおが沖縄、出身地・静岡へと旅に!!

【ニュース】
明日海りお、自身初の冠番組の続編に歓喜! さらなる進化を求め、今度は「旅」に出る!!
2019年11月24日、5年半もの間トップスターとして在籍した宝塚歌劇団を退団。その後、長きにわたってキャリアを 積んできたミュージカルはもちろん、NHK連続テレビ小説「おちょやん」や「コントが始まる」(2021年)といったドラマへの出演、朝の情報番組『ZIP!』のマンスリーパーソナリティー就任など、次々と活動の場を広げてきた明日海りお。彼女が宝塚退団から丸3年目となる2022年11月24日、“新たな扉”を開く。

彼女が「『本当にやれるんだ。わーい!』という気持ち」で挑むのは、自身初の冠番組Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ』のSeason2。昨年 5月から順次配信されたSeason1では、秘密基地であるアトリエの中で“生活を豊かにするオトナのひとり時間の過ごし方”を学んだ明日海が、Season2 ではア トリエの外へ飛び出し、旅に出ることに...! 各地の絶景や文化、伝統工芸、芸能と出逢うことで、「新しい学び」や 「感動」を吸収し、自身をアップグレードしていく。

チャレンジすることは人生を楽しくする! 人生を楽しむことは人を美しくする――。「Season1の収録が終了してアトリエを後にする瞬間、『Season2ができますように』と思っていたんです」という明日海が念願の続編を通して、 よりポジティブに、より美しく...さらなる進化を遂げる。

晴れ女・明日海のパワー全開!!

沖縄では雨予報を吹き飛ばし、「沖縄民謡」や「三線」、「エイサーの太鼓」、「琉球ガラス」作りに初挑戦! 出身地・静岡では自身のルーツを探る明日海が旅の第一目的地として選んだのは「沖縄」。しかも、今回は沖縄本島を初めて訪問。そのため、到着前からワクワクが止まらなかったという。そんな中、「職業柄、日頃から調べたいと思うのは音楽のこと」という彼女は、以前から興味のあった「沖縄民謡」のライブに酔いしれ、独特の歌唱法を学んだり、「三線」や「エイサー( 本土の盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能)の締太鼓」にも初挑戦!!

さらには「琉球ガラス」作りに初挑戦するなど、沖縄の伝統をたっぷり学ぶ旅を展開していく。しかもこの旅、滑り出しから絶好調。実は、ファンの間では「晴れ女」で有名な明日海。今回も雨予報が出ている中で現地入りしたにもかかわらず、ロケが始まる頃にはカンカン照りの青空に恵まれるという、無敵の晴れ女っぷりを証明している。

無事にロケを終えた明日海も「太陽の光がパワフルで、現地の皆さんもとっても穏やかで温かく面白い方ばかりで、本当に魅力的なところだな、と思いました」と、満面の笑み。さらに今回、明日海は出身地・静岡にも赴き、自身のルーツを探訪! 温故知新の旅を重ねてアップグレードしていく明日海の姿、そして彼女ならではの視点を通して浮き彫りになる各地の魅力に、皆さんも新たな刺激を受けること間違いナシです!!


明日海りお コメント

Season1の収録が終了してアトリエを後にする瞬間、半分冗談、半分本気で「Season2ができますように」と思っ ていたんです。なので、Season2が決まった時は「本当にやれるんだ。わーい!」という気持ちでした。Huluで前作をご覧くださった皆さんからも「もしかしてSeason2、あるんじゃないの?」という声を頂いていたので、素直にうれしかったです。
Season1では室内で暮らしを豊かにするワンポイントを学んできましたが、今回はアトリエを飛び出しています。沖縄 では伝統の文化や音楽に触れ、盛りだくさんの初体験をしました。職業柄、日頃から調べたいと思うのは音楽のことだ ったりするので、本場の沖縄民謡ライブを見せていただき、自分でもちょっとチャレンジしてみたり、エイサーの締太鼓など にも挑戦したり...。また、沖縄にちなんだものも、いろいろ作ってみたりしています。そんな中、本当にビックリしたのが暑さ (笑)。実は、沖縄本島を訪れるのは今回が初めてで、「沖縄で撮影!やったぁー!」という気持ちで来たのですが、想像以上に暑かった...。「沖縄の暑さってこれか!」と身にしみました(笑)。でも、太陽の光がパワフルで、現地の皆 さんもとっても穏やかで温かく面白い方ばかりで、本当に魅力的なところだな、と思いました。
  
今回は私の故郷である静岡で、自分のルーツもたどっております。私自身のことだけじゃなく、すごく美しい景色や美 味しいグルメ、道中の楽しい事件もお伝えできると思いますので、どうかご覧ください。




配信スケジュール
2022 年 11 月 24 日(木)から Hulu で独占配信スタート(全 8 回) <#1、#2>2022 年 11 月 24 日(木)から配信 <#3、#4>2022 年 11 月 26 日(土)から配信
<#5、#6>2022 年 12 月 3 日(土)から配信 <#7、#8>2022 年 12 月 10 日(土)から配信

出演:明日海りお 
制作協力:クリーク・アンド・リバー社 製作著作:HJ ホールディングス
2022 年 11 月 24 日(木)から Hulu で、#1 と#2 の独占配信をスタート 11 月 26 日(土)から毎週土曜 新エピソードを配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ