FC2ブログ

記事一覧

三ツ瀬と現世を繋ぐ重要なキーとなるイルカショー、のんと門脇麦がイルカトーレーナーになるために奮闘した思い出を語るコメント映像を解禁

【ニュース】
映画『天間荘の三姉妹』より、天界と地上の間にある街・三ツ瀬と現世を繋ぐ重要なキーとなるイルカショー
のんと門脇麦がイルカトーレーナーになるために奮闘した思い出を語るコメント映像を解禁!!


天界と地上の間にある街、三ツ瀬にある水族館でイルカトレーナーして働くたまえ(のん)の姉・かなえ(門脇麦)。天 間荘で働くことになったたまえは、かなえと行動を共にするうちにイルカと触れあい、やがてイルカトレーナーとして 三ツ瀬の人々の前でデビューする日を迎える。そんな体当たり演技を見せるのんと門脇は、クランクイン前にイルカ トレーニングの特訓を重ね、ハードな撮影に備えた。そんな二人が当時の思い出を語る貴重な特別映像が到着!




「飛び込みがすごく難しくて。ちょっと高さのあるところで頭から飛び込むのがすごく怖かった。」と語るのは、劇中で見事なイルカとのコンビネーションをみせる門脇麦。事前にとてもキレイな飛び込みを見せるのんの動画を何回も見て、少しでも似てる飛び込みの形になればいいと思い、日々練習に励んだそう。同じく門脇の動画を見たのんは「運動神経がいいのが一目でわかる。身のこなし、振る舞いからトレーナーさんのイルカに慣れている感がすごく見てとれて、それがめちゃくちゃカッコイイ!」と絶賛。門脇はトレーナーさんバケツの持ち方までこだわってマスターしたところ、現場でトレーナーさんと間違えられたそう。イルカトレーナーであるかなえと共に、たまえは三ツ瀬の人々を笑顔にできるのか。水上で魅せる二人の演技は必見。




出演:のん 門脇麦/大島優子
高良健吾 山谷花純 萩原利久
平山浩行 柳葉敏郎 中村雅俊(友情出演)/三田佳子(特別出演) 永瀬正敏(友情出演) 寺島しのぶ 柴咲コウ
プロデューサー:真木太郎(「この世界の片隅に」) 
監督:北村龍平 脚本:嶋田うれ葉 
音楽:松本晃彦 
原作:髙橋ツトム『天間荘の三姉妹-スカイハイー』(集英社 ヤングジャンプ コミックス DIGITAL 刊)
配給:東映
©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会
10月28日(金)全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ