FC2ブログ

記事一覧

『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』公開記念 水野美紀、余 貴美子、西岡德馬ら俳優陣が登場する本編映像を解禁

【ニュース】
公開を迎えた『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』。水野美紀は強く優しいリケ女の母親役に、 余 貴美子・⻄岡德馬は、『僕愛』では生涯を共にした幸せな夫婦、 『君愛』ではビジネスパートナーであり友人と、全く異なるキャラクターを熱演!!


水野美紀が演じたのは、『君愛』のヒロイン栞の母親で、虚質科学 研究所の所⻑・佐藤絃子。『君愛』の世界では、娘の栞を亡くしてしまうが、自分のせいで幽霊になってしまった栞を助けようとする暦 を責めずに、見守り支える理性的で強い女性。一方『僕愛』の世界でも、虚質科学研究所の所⻑として、並行世界の存在を実証した虚質科学の第一人者というキャラクター。 



解禁された『君愛』の本編映像は、虚質科学について暦と栞に夢中になって説明するシーンで、所⻑としての一面を見せている。


余 貴美子が演じたのは、 橋本愛が10代~壮年期まで を演じた『僕愛』のヒロイン和音の老年期。 『僕愛』では、高校の同級生として出会った暦と生涯を共にし、 人生の最後の瞬間まで暦に寄り添い支え続ける女性。一方『君愛』の世界の和音は、暦が栞を助けるために自分の人生を犠牲にしている様子を知り、暦の研究に協力するというキャラクター。実は暦への気持ちを心に秘めた女性でもある。

最後に、⻄岡德馬が演じたのは、老年期の『僕愛』『君愛』の主 人公・暦。『僕愛』の暦は和音と共に幸せな人生を過ごしたこと で、優しい表情の温厚な老人となり、⻄岡の声も穏やかで暖かみ のある暦を表現している。一方の『君愛』の世界の暦は、運命の 相手だと思った栞を幽霊にしてしまったことで自分を責め続け、栞 を救うために人生の全てを捧げるどこか狂気を感じるほどの愛を貫 く。同じ暦ではあるが、「僕愛」「君愛」で全く異なるをキャラクター を見事に演じて分けている。
続いて、余貴美子が演じたのは、 橋本愛が10代~壮年期まで を演じた『僕愛』のヒロイン和音の老年期。 『僕愛』では、高校の同級生として出会った暦と生涯を共にし、人生の最後の瞬間まで暦に寄り添い支え続ける女性。一方『君愛』の世界の和音は、暦が栞を助けるために自分の人生を犠牲 にしている様子を知り、暦の研究に協力するというキャラクター。実は暦への気持ちを心に秘めた女性でもある。




解禁された『僕愛』の本編映像は、暦と和音が自宅で過ごしているシーンだが、2人の平穏に暮らす様子を感じることができる。 宮沢、橋本、蒔田の若手俳優陣が演じたキャラクターたちのフレッシュさとは異なる、それぞれの人生の深みを感じさせる水野、余、⻄岡の豪華俳優陣が演じたキャラクターにぜひ注目してほしい。


『僕が愛したすべての君へ』
キャスト:宮沢氷魚 橋本 愛 / 蒔田彩珠
田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 ⻄村知道 平野文 / 水野美紀 余 貴美子 ⻄岡德馬 原作:乙野四方字「僕が愛したすべての君へ」(ハヤカワ文庫刊)
主題歌:「雲を恋う」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
挿入歌:「落花流水」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
監督:松本 淳 脚本:坂口理子 音楽:大間々昂 キャラクター原案:shimano アニメーション制作:BAKKEN RECORD 製作:「僕愛」「君愛」製作委員会 製作幹事:電通
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給:東映



『君を愛したひとりの僕へ』 略称:『君愛』
キャスト:宮沢氷魚 蒔田彩珠 / 橋本愛
田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 ⻄村知道 / 水野美紀 余 貴美子 ⻄岡德馬 原作:乙野四方字「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)
主題歌:「紫苑」Saucy Dog(A-Sketch)
挿入歌:「サマーデイドリーム」Saucy Dog(A-Sketch)
監督:カサヰケンイチ 脚本:坂口理子 音楽:大間々昂 キャラクター原案:shimano アニメーション制作:トムス・エンタテインメント 製作:「僕愛」「君愛」製作委員会 製作幹事:電通
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給:東映
10月7日(金) 2作同日公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ