FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『すべて忘れてしまうから』第5話 Charaが一夜限りのスペシャルステージを開演!! 弾き語りを捉えた場面写真を解禁

【ニュース】
一夜限りのスペシャルステージが開演!! Chara が『白雪姫』の名曲「いつか王子様が」を弾き語る場面写真を解禁!!

第5話で Chara 演じる“Bar 灯台”のオーナー・カオルがディズニーソングを弾き語る 一夜限りのスペシャルパフォーマンスが開演!! 語りかけるように歌い上げられる唯一無二の「いつか王子様が」。配信となった第5話で、ディズニー長編 アニメーション映画『白雪姫』でお馴染みの名曲「いつか王子様が」をアコース ティックギターで弾き語る、贅沢すぎるライブが実現。ディズニープラス作品だからこそ実現した、二度と見ることができない豪華な組み合わせとなっている。

本作で、26年ぶりの演技を披露すると、情報解禁時から話題となっていた Chara。『スワロウテイル』では劇中での歌唱が鮮烈な印象に残っているが、今 作ではドラマ初出演&初歌唱となる。Chara 自身にとっても初めて尽くしの挑戦となった本作で演じる“Bar 灯台”のオーナー・カオルは、音楽を愛する役柄ということもあり、まさに Chara にしか作り上げることのできない独特の世界観を作中で発揮している。そんな第5話では、大晦日の夜に“Bar 灯台”のライブステージでアコースティックギターを手に持ったカオルの姿が。これまで数多くのアーティストがアレンジやカヴァーをしてきた「いつか王子様が」。
誰もが耳にしたことのあるこの楽曲も Chara のしっとりとした甘いウィスパーボイスと、語り掛けるような歌い方で唯一無二 の楽曲へと様変わり。さらに映像には、カオルと宮藤官九郎演じる “Bar 灯台” の料理人・フクオとの日常が差し込まれており、フクオへ想いを寄せているようにも見えるカオルの気持ちと歌詞がリンクする、甘く切ない映像にも仕上がっている。 Chara は本シーンについて、第5話の監督を務める沖田修一からの提案だったと語っており、「沖田監督が、私が歌う曲は 『いつか王子様』がいいと仰ってくれて。撮影前の空き時間は楽屋に戻って、ずっと必死にギターを練習していました」と撮影時を振り返っている。

解禁となった場面写真には、アコースティックギターを構えるカオルが、オーディエンスに向かって笑顔で手を振る姿が写し出されている。音楽を愛するカオルというキャラクターが、Chara 自身の等身大の姿のようにも写る、印象的な場面写真だ。

「音楽の場面に関しては、最大限私にできることはやりたい」と最初に伝えていた Chara は本シーンの他にも、毎話エンディングパフォーマンスが話題となっているエンディングアーティストとしても参加されることもすでに発表されており、次はどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか、期待が高まる。


原作:燃え殻『すべて忘れてしまうから』(扶桑社刊、新潮文庫刊)
監督・脚本:岨手由貴子、沖田修一、大江崇允
出演:阿部寛、尾野真千子、宮藤官九郎、酒井美紀、渡辺大知、見栄晴、鳴海唯、青木柚、岩谷健司、嶺豪一、ぼくもとさきこ、ニクまろ、
大島優子、渡辺いっけい、草笛光子、Chara
© Moegara, FUSOSHA 2020
ディズニープラス「スター」で独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ