FC2ブログ

記事一覧

主演・上川隆也『さよならの向う側ーもうひとつの真実ー』10月13日、最終話の地上波放送終了後にHuluにて独占配信


【ニュース】
ドラマ「さよならの向う側」から、本編では描かれなかった“もうひとつの真実”が明らかになるオリジナルストーリーが誕生した。10 月 13 日の第 4 話(最終話)の地上波放送終了後に2つのエピソードを Hulu にて独占配信する。




隠されていた“もうひとつの真実”が明らかに・・・
「もうひとつの真実1」は、本編 3 話に登場した神楽美咲(吉田凜音)の物語。小さい頃に両親を亡くしていた上に心臓 の病を患っており、心細い思いをしながら検査入院を繰り返していた美咲。自暴自棄になっていた彼女の前に、怪しげな占い師が現れ...。親子の愛情を描いた心温まるストーリーとなっている。


「もうひとつの真実2」の主人公は「案内人」の妻であり、小さな理髪店に勤める小松葉子(戸田菜穂)。現世で郵便配達をしていた頃の「案内人」谷口健司と出会い、惹かれ合い、やがて夫婦となった二人。幸せな時間を過ごしていた中、突然の不慮の事故により永遠の別れが訪れます。谷口の葬儀後、葉子はある手紙を見つけ...。深い夫婦愛に涙するショートストーリーです。



中間利彦プロデューサーコメント
「亡くなってしまった人間」の後悔を研ぎほぐすハートフル・ヒューマンドラマ「さよならの向う側」。「ありがとう」「ごめんね」「愛してる」「大好き だよ」という、普段当たり前だけど恥ずかしくて面と向かって言えない言葉を、大切な人にしっかりと伝えたくなる、そういう気持ちを多くの方 に感じてもらえるドラマになれば......と願いながら制作しました。
そんな「さよならの向う側」の本編では描き切れなかった、隠された【もうひとつの真実】を描いたオリジナルストーリーが配信スタートとなります。美咲(吉田凜音さん)が過去に経験した【知られざる真実】、そして案内人・谷口(上川隆也さん)と葉子(戸田菜穂さん)と の【夫婦愛の真実】......涙なしには見られません。ハンカチの準備、お願いします!本編と同じように、大切な人を想いながら見てもらえると嬉しいです。
ドラマ本編とオリジナルストーリー、両方に伏線がありますので、交互に見て頂ければ2倍楽しんで頂けると思います。 是非楽しんで下さい!



Huluオリジナルストーリー もうひとつの真実1あらすじ
案内人の谷口健司(上川隆也)からヒントをもらったことで、バンド仲間である大倉忍(今井悠貴)に会うことができた美咲(吉田 凜音)。「いつもピンチのときに、不思議と『誰か』が現れる」と大倉に言っていたことを思い出す。小さい頃に両親を亡くしていた美咲は、 心臓に持病を抱え 5 歳までしか生きられないと言われており、しょっちゅう検査入院をしていた。入院中、何もかもが面倒くさくなり、窓か ら身を乗り出そうとする美咲の前に、怪しげな女性占い師(宮地真緒)が現れる。占い師は、「『今』の積み重ねが未来。未来は、自 分が作るもの」と美咲に声をかける。占い師の正体とは一体......?

Huluオリジナルストーリー もうひとつの真実2あらすじ
小さな理髪店に勤める小松葉子(戸田菜穂)はある日、郵便配達の谷口健司(上川隆也)に出会う。葉子は、なぜか谷口のこと が気になっていた。月 2 回のペースで理髪店に来てくれるようになった谷口に、どんどん惹かれていく葉子。ついには、谷口にプロポーズをし て......。夫婦になった二人は、幸せな時間を過ごしていた。結婚記念日と谷口の給料日が重なったある日。葉子は、すき焼きに入れる ネギを買い忘れてしまい、谷口が買いに行くことになる。そんな中で谷口は亡くなってしまうのだった...。谷口の葬儀後、葉子は、谷口から の手紙を見つけて......。


10月13日(木)放送 第4話あらすじ
妻・谷口葉子(戸田菜穂)との結婚記念日を祝うため、すき焼きのネギを買いに行っていたはずの谷口健司(上川隆也)は、不思議な空間で目を覚ます。近くにいる案内人(木場勝己)からは、あなたはもう死んでいるんですよ、と告げられてしまう。

ときは 1982 年。郵便配達員の谷口は、小さな理髪店で働く葉子に出会う。そして、夫婦になった二人は幸せな時間を過ごしていた。結婚記念日と谷口の給料日が重なったある日。谷口の給料日には必ずすき焼きを作ってくれていた葉子は、ネギを買い忘れてしまっていた。そして、谷口がネギを買いに行くことになり......。月日が流れ、ベテランの「さよならの向う側」の案内人となった谷口の前には、伊勢谷幸太郎(髙橋優斗)が立っていて......。


「もうひとつの真実1」
出演者:上川隆也 吉田凜音 今井悠貴 ほか
「もうひとつの真実2」
出演者:上川隆也 戸田菜穂 ほか
【脚本】水橋文美江
【監督】深川栄洋
【チーフプロデューサー】岡本浩一
【プロデューサー】中間利彦、黒沢淳(テレパック)、野田健太(テレパック) 
【制作協力】テレパック
【制作著作】読売テレビ
10 月 13 日(木)地上波 第 4 話(最終話)放送終了後から Hulu 独占配信スタート

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ