FC2ブログ

記事一覧

『ウルトラマンデッカー』谷口賢志演じる謎の男は、未来から来たカナタの子孫 デッカー・アスミだった!!

アスミ・カナタ(演:松本大輝) デッカー・アスミ(演:谷口賢志)

【ニュース】
カナタの前でウルトマンデッカーに変身した謎の男は、未来から来たカナタの子孫 デッカー・アスミだった!! そして語られるアガムスの正体とは!?
先週放送の第14話では、アサカゲ博士の正体が バズド星人アガムス だと正体が判明。アガムスは、テラフェイザーを駆使し、カナタを追い詰めるのだが、2人の目の前に突如光に包まれた“謎の男”が現れる!!アガムスとも顔見知りのその男は、ウルトラマンデッ カーに変身しアガムスと対峙するのだが、最後までその正体は謎のままとなっていた。

そして、第15話で、謎の男の正体がついに判明!! その名は“デッカー・アスミ”。彼は未来の宇宙でウルトラマンデッカーとなる光を手にした地球人で、カナタの子孫だった。アガムスの復讐を止めるため、未来から命がけでこの時代に追ってきたデッカー・アスミ。カナタの使用するウルトラ D フラッシャーも、本来は 彼が使っていたもの。アガムスはこの時代の地球に来る時、自ら開発した時空移動システムを破壊していたため、スフィアの襲来で初めてカナタがデッカーに変身した時、まだ修復中の時空移動システムで、どうにか D フラッシャーだけを過去の時代に送り、光をカナタに託していた。ようやく自分自身を過去に送ることができたものの、まだ不完全なシステムでこの時代に長時間滞在することは出来ず、体力もすさまじく消耗する。しかしそんな彼が変身するデッカーは、カナタが変身するよりも格段に上手な戦い方を見せる。時間切れとなり、未来への帰り際に残した「アガムスを救ってやってくれ」の言葉には一体どんな意味が込められているのか?! 怒涛の展開を見せる物語からますます目が離せない!!

そらにデッカー・アスミは「近い未来、宇宙に進出した人類はスフィアと遭遇し、様々な星の人類と協力し戦うことになる。」と話し、その戦う人類の中には、ウルトラマントリガーと共に闇の軍勢と戦った超古代の巫女の末裔である未来のユザレに加えて、もう一人のウルトマンが戦っていたことを語った。


今回、本作に出演したことで、スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンと三大特撮ヒーローシリーズ全てで「変身」を果たした俳優となり、放送後には SNS でも大きな反響を呼んでおり、自身も「夢が叶いました。」と喜びを露わにした。



デッカー・アスミ/谷口賢志 コメント
夢が叶いました。ディーフラッシャーを掲げた瞬間、腕を十字に構えた瞬間、幸福と興奮と重圧と責任と、そして言葉にならない感覚に包まれました。それがウルトラマンを背負うことなのかもしれません。絶望の中にいても、夢と希望を持ち、絶対に諦めず、想いを誰かに繋げる。すべての夢や願いは叶わないかもしれないけれど、誰かのために必死に戦い続ければ、その想いは届く。『ウルトラマンデッカー』の想いが届き、受け取ってくれた皆様の、夢や願いが叶う未来へと繋がりますように。何度でも立ち上がり、共に生きましょう。


ウルトマンデッカーの物語も怒涛の後半に向けて、作品の名場面を抑えた前半ダイジェスト PV が解禁!!
7月9日(土)放送の第1話から本日放送の第15話までの名場面をアスミ・カナタのナレーションと共に振り返る、前編ダイジェスト PV 映像が解禁となった。物語も折り返し地点を迎え、後半戦に向けて物語を改めておさらいできる内容になっており、この映像を見れば『ウルトラマンデッカー』の熱狂に乗り遅れてしまった人も楽しめるに違いない。





本編では今年で放送25周年を迎え、デッカーに大きなエッセンス取り入れることになった“ウルトラマンダイナ”の姿が映し出され、今後デッカーとダイナの共演も期待できるアツい展開となった。


©円谷プロ ©ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
番組公式サイト: https://ani.tv/ultraman_decker/
出演:松本大輝・村山優香・大地伸永・宮澤佐江・小柳友・黄川田雅哉 ほか
声の出演:土田大・梶原岳人 ほか
メイン監督:武居正能/シリーズ構成:根元歳三・足木淳一郎
監督:辻本貴則・坂本浩一・越知靖・内田直之・中川和博・田口清隆
脚本:中野貴雄・継田淳・ハヤシナオキ・皐月彩・鶴田幸伸
音楽:末廣健一郎・得田真裕
オープニング主題歌:SCREEN mode
エンディングテーマ:影山ヒロノブ
毎週土曜日 午前9:00~9:30 テレビ東京系 6局ネット 他にて放送中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ