FC2ブログ

記事一覧

監督・脚本 内田英治×主演 土屋太鳳 映画『マッチング』映画化決定!! 身近すぎるアプリから始まる恐怖を描くサスペンス・スリラー

【ニュース】
恋人探し、婚活など、現代人に最も身近なツールとなったマッチングアプリ。気軽さも手伝ってその普及率は年々増加の一途をたどっている。しかし同時に、ユーザー間でのトラブルも多数報告されており、やって来た相手がプロフィールとは全くの別人だったり、さらに深刻な事件に発展するケースも。本作では、マッチングアプリを通じて他人と気軽に出会えるようになった現代だからこそ起こる<身近に潜む恐怖>を、追い詰められてゆく主人公とともにジェットコースターに乗ったかのようなスリルと、予測不可能なストーリー展開で描く。

アプリによって増えた、他人との出会いの機会。しかし、もしプロフィールがウソだったら?マッチングしたのが危険な人物だったら?さらに、あなたの大切な人の別の顔が暴かれてしまったら?──出会いの裏に仕掛けられ た“罠”の恐怖──人との出会いが多様化した現代だからこそ生まれた、時代マッチング度 100%の新感覚サスペンス・スリラー映画が登場!!





身近なツールがもたらすノンストップの恐怖─
二転三転する驚愕の展開!!
恋愛に奥手な主人公・輪花(りんか)は、同僚の勧めでマッチングアプリに渋々登録。マッチングが成立するも、目の前に現れたのはプロフィールからは想像できなかった暗い男。その男はやがて裏の顔を見せ始める。時を同じくして、アプリ婚をしたユーザーが殺される事件が彼女のまわりで頻発する。輪花が出会った男が捜査線上に浮上するが、事件は全く意外な方向から別の展開を見せるのだった。一体この事件の裏には何が隠されているのか?そしてついに、輪花にも犯人の魔の手が迫る―。

監督・脚本は、『ミッドナイトスワン』で第 44 回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞、その他 Netflix オリジ ナルドラマ「全裸監督」など多数の作品を手掛ける鬼才・内田英治。自ら脚本も務め、誰もが共感できる身近な題材をテーマに、二転三転する予測不可能な完全オリジナルサスペンス・スリラー映画に挑む。内田監督は本作そして土屋について「私自身いつかやりたいと思っていた映画のジャンル、スリラーに挑戦しました。本作は人と人と のつながりの溝に生まれる恐怖。その恐怖が増大する様が描かれています。土屋さんのとことんイメージを裏切っ てくる極限の表現をぜひ見てほしいです。」とコメント。

主演の輪花役は、2008 年のデビュー以降、『orange -オレンジ-』(15)、『青空エール』(16)、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(17)、「チア☆ダン」(18)、「やんごとなき一族」(22)など、様々な映画・TV ドラマで活躍する若手実力派女優・土屋太鳳。マッチングアプリでの出会いをきっかけに、次々と襲い掛かる先の読めない恐怖に見舞われる主人公を体当たりで演じる。土屋は「本当に愛の深い現場でした。内田英治監督はじめ内田組の全て、輪花と共に生きた全ての役、その役を演じた全ての方々、そして輪花に、心から心から心から、感謝しております」とコメント。

また、土屋太鳳の起用について、KADOKAWA 二宮直彦プロデューサーは「可憐さと芯の強さを併せ持つ土屋さ ん以外に考えられませんでした。映画を観る方に土屋さん演じる輪花を通じてこの誰も予測できない展開と結末 をご用意します。」とコメント。


撮影は関東近郊で今年 9 月中旬よりスタートし、10 月 20 日にクランクアップしたばかり。2023 年の劇場公開を 控える。広く普及したマッチングアプリによる出会いから始まる恐怖、ジェットコースターのようなノンストップ!サスペンス・スリラー!!


監督:内田英治
脚本:内田英治 宍戸英紀
主演:土屋太鳳
製作・配給:KADOKAWA
©2023『マッチング』製作委員会
2023 年公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ