FC2ブログ

記事一覧

映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』キャスト陣が“極限のユートピアスリラー”の世界を紐解く特別映像を解禁

【ニュース】
完璧な生活と理想を捨てて、本当の自分の人生を取り戻すことができるのか? 豪華キャスト陣が極限のユートピアスリラーを紐解く。特別映像を解禁!!
1950 年代の誰もが憧れる理想の生活が保証された街を舞台にした本作。オリビアが非常に魅力的で魅惑的と語るこの 街<ビクトリー>は、人々がストレスなく過ごすことができ、また、豊かさや贅沢さも兼ね備えており、まさに完璧な人生を 送ることができる。しかし、この街にはルールが存在し、そのルールを守りながら、日々の生活の中で起こる違和感に目をつむりながら毎日を過ごしている。機械的な生活を送り、住人には役割だけが与えられたこのユートピアで、アリスだけはこの 支配から逃れようと一人戦うことを決意する。





解禁された映像では、まさにユートピアと呼ぶに相応しい楽園で、贅沢を尽くす生活を送る住人たちの姿が描かれてお り、人々の理想を詰め込み具現化した街だと説明される。しかし、アリス役のフローレンス・ピューが「そんな人生を楽しんで いる人がどれだけいるでしょうか。贅沢な生活を送るための代償は?」と問いかける。すると、一転映像には悪夢か現実か 分からなくなる不穏な一瞬が散りばめられ、アリスの日常が崩れ始めていく様子が映し出される。街の支配者・フランクを演 じたクリス・パインが語る「真相を確かめたとき、本当の欠陥が見つかる」という言葉の意味。また、誰もが暮らせる理想の街、なぜそんな生活を壊さなければならないのか。オリビアが投げかける問いが指し示す真実とは――。幸せを象徴した街に対して徐々に違和感を覚え、周囲から精神を病んでいると思われているアリス。はたして、完璧な生活に支配されている アリスは、この街に隠された秘密を明らかにし、全てを捨てて自分の本当の人生を取り戻すことができるのか。



この街で描かれる魅力的で幸せな光景が果たして現実なのか、それとも悪夢なのか、不気味な違和感が快楽へと変 貌を遂げる中毒性。一度踏み入れたら逃れられない、観るものを惹きつける極限のユートピアスリラー!!


監督:オリビア・ワイルド (『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』) 
原案:キャリー・バン・ダイク&シェーン・バン・ダイク、ケイティ・シルバーマン
脚本:ケイティ・シルバーマン
出演:フローレンス・ピュー(『ミッドサマー』、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』、『ブラック・ウィドウ』)
ハリー・スタイルズ(『ダンケルク』)、オリビア・ワイルド、ジェンマ・チャン、キキ・レイン、ニック・クロール、クリス・パイン
原題:Don’tWorryDarling US公開日:9月23日(金)
レイティング:PG12
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
11月11日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ