FC2ブログ

記事一覧

新番組『スター☆トゥインクルプリキュア』お披露目会見


ムービーコア
【イベント】
30日、都内にて、2月3日(日)にスタートする新番組『スター☆トゥインクルプリキュア』のお披露目会見が行われ、成瀬瑛美【でんぱ組.inc】(星奈ひかる/キュアスター役)、小原好美(羽衣ララ/キュアミルキー役)、安野希世乃(大宮えれな/キュアソレイユ役)、小松未可子(香久矢まどか/キュアセレーネ役)ら声優陣4人が出席。キャラクターたちも初お披露目された。
 
プリキュア合同会見フォトギャラリー ←こちら
 

新たなプリキュアたちが登場!スターからペンダント!カラーチャージ!
空に輝くキラキラ星!キュアスター!
元気あまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!
宇宙を照らす灼熱のきらめき!キュアソレイユ!
夜空に輝く神秘の月あかり!キュアセレーネ!
『描こう私だけのイマジネーション!スター☆トゥインクルプリキュア!』4人のプリキュアたちがが名乗りを初披露!そして声優陣も登壇し会見がスタート。

ーー新たなプリキュアシリーズに参加が決まった心境は?
成瀬:プリキュアシリーズが大好きで、初代の頃から15年間すべてのシリーズ、映画も観てきました。そんな大好きなプリキュアのオーディションを受けられるかもとなった時、めちゃくちゃ嬉しくてびっくりして大興奮だったんです。自分の好きなこと、大好きなことを言っていくこと、どんな経験でも自分の糧になると思っています。今回、本物のプリキュアになることができました!夢が叶いました!
小原:これだけ長く続いているプリキュアシリーズなのでオーディションを受けられる時点で幸せなことで、まさか私もプリキュアになれるとは思ってもみませんでした。
オーディションに受かったと連絡をもらった時に実感が沸かなくて、後からじわじわと自分が次のプリキュアになれるんだと思った時に涙してしまいました。今回のシリーズは宇宙がテーマで、私の演じるミルキーはシリーズはじめての『宇宙人』。ミルキーとともに頑張っていきます。

安野:短い声優人生の中で何度かプリキュアのオーディションを受けさせてもらう機会があって、その度に『ごめんなさい』を頂いてちょっとがっかりしたり。
だけどご縁が繋がって『キラキラ☆プリキュアアラモード』の時にいにしえのプリキュアとして参加したことがありまして、今回『スター☆トゥインクルプリキュア』のオーディションのお話を頂き、2度目は難しいだろうなあと気持ちの中にあって、どうせ挑戦するならとことん思い切った挑戦にしようと思い、普段の自分からは遠いんですけど、強い女の子、笑顔の象徴でもあるキュアソレイユに挑戦させて頂き嬉しいご縁を頂いて本当に嬉しく思ってます。

小松:プリキュアシリーズがはじまった当時は私も14、15歳ぐらいで、その時から私も30歳になるんですけど、30歳の大人になってもプリキュアを目指せるんだという希望だったり。私もオーディションを5年ほど受けてきて、その度に中々ご縁が繋がらずでもこの期間はきっとみなさんにキラキラしたものを与えられるようなエネルギーを得る期間なんだと言い聞かせて自分の声優としての新しい夢をプリキュアに抱かせてもらったなあとしみじみと思いました。
キュアソレイユは新たな挑戦としてみんなと頑張りたいです。
とそれぞれが意気込みをみせ、念願のプリキュアシリーズへの参加に喜びを滲ませていた。
また成瀬は「プリキュアのおもちゃ売場に行ってプリキュアのおもちゃを見ている子どもたちを後ろから見ながら『お姉ちゃん!次のプリキュアになるんだよー!』って心の中で唱えながら世の中を見ていました(笑)」とエピソードを披露し他の声優陣も微笑んでいた。
さらにこの会見で『プリキュア』シリーズ初の見逃し配信がTVerで行われることも発表され大人たちにも楽しんで欲しいと期待を込めた。
(編集部)
声の出演
成瀬瑛美【でんぱ組.inc】(星奈ひかる/キュアスター役)、小原好美(羽衣ララ/キュアミルキー役)、安野希世乃(大宮えれな/キュアソレイユ役)、小松未可子(香久矢まどか/キュアセレーネ役)
『スター☆トゥインクルプリキュア』はABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月3日日曜日朝8時30分よりスタート!
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ