FC2ブログ

記事一覧

映画『レジェンド&バタフライ』「魔王」と呼ばれた男・織田信長 木村信長の威圧感に圧倒される新場面写真を解禁

【ニュース】
「魔王」と呼ばれた男―織田信長 誰も知らない、その本当の運命
木村拓哉演じる信長の威圧感に圧倒される新場面写真を解禁!!
木村拓哉の誕生日でもある 11 月 13 日に解禁となったのは、天下統一のために戦に明け暮れ、魔王と呼ばれ恐れられた織田信長の新たな場面写真。先日、日本中のトレンドを席捲した「ぎふ信長まつり」で見せた姿とは、ひと味違う凄味を感じさせる晩年の姿である。 

幼少期から木村家の家紋が織田家の家紋である織田木瓜と同じということに親近感を感じていた木村にとって、 織田信長は特別な存在であった。「織田信長 天下を取ったバカ」(TBS/1998)で若き日の信長を演じた木村は、あまりにも劇場的な信長の人生に惹かれ、撮影後も信長に強い想いを抱き続けたという。そして時は流れて昨年 2021 年、49 歳を迎えた木村は“本能寺の変”でその生涯を終えた織田信長(数え年で 49 歳)と同じ歳を数え、満を持してその生涯を演じる事となったのが本作「レジェンド&バタフライ」である。

不思議な縁に導かれて、時代を超えて交わった二人の“レジェンド”。 演じるべくして信長を演じることとなった木村の 35 年のキャリアのどこを探しても見つけられない、新しい木村拓哉が織田信長を通してスクリーンに刻まれている。誰もが知る織田信長は、歴史的に有名な出来事の裏で、何を考え、何を感じていたのか。そしてその時、隣にいた妻・濃姫と、どのように天下統一に挑んだのか。 キャスト・スタッフ同士で「実際に生きていた人たちを演じる以上、当時の方たちに失礼のないような作品にしたい」と話し合っていたという木村が演じる織田信長。戦乱の世を悩み苦しみながら駆け抜けた人間たちの生き様が、壮大なスケールで描かれる。ぜひ大スクリーンで堪能していただきたい作品だ。



監督:大友啓史 
脚本:古沢良太
出演:木村拓哉、綾瀬はるか
宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、斎藤 工、北大路欣也、伊藤英明、中谷美紀
配給:東映
©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
2023年1月27日(金)全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ