FC2ブログ

記事一覧

主演・阿部寛 ドラマ『すべて忘れてしまうから』最終話、エピソード10「ずっと友達でいてね」配信

【ニュース】
第 10 話「ずっと友達でいてね」過ぎ去っていく人々を見ながら
彼女と別れて1年が経った夏。連載で始めたエッセイの単行本化が決まり、忙しくしていた“M”。闘病中だった AD 時代の友人・大関が亡くなったのは、一週間前に“M”が見舞いに行った翌日の事。“M”は彼と口を聞いた最後の人になった。葬式の帰り際に“Bar 灯台”へ立ち寄ると、常連仲間たちが何やら盛り上がっていた。今まで独り身だった西が結婚すると言うのだ。谷も退職を期に家業を継ぎ、乾は母親の看病で実家に帰るという。ミトは韓国留学へ行っていた。これから彼らと会う機会が減る事に、“M”は何処か寂しさを感じるのだった。そして、エッセイの単子本化に向けて準備を進めていた矢先、澤田(渡辺大知)が出版社を辞めると言い出す。エッセイはどうするのかと心配する”M”に、澤田は後任の若林を紹介するも、これまで関わった事の無いタイプの人間を前に戸惑うのだった。そして突然カオルから「店が大変な事になっている」と連絡を受け、駆けつ けると、水道管の故障で水浸しの店内を一人モップ掛けするカオルは、もう店を畳んでしまおうかと弱音を吐く。周りがどんどん変わっていく中で取り残された者同士の2人は、柄にもなく「ずっと友達でいよう」と約束をするのだった。そして“M”は自分の前から去って行った多くの人の事を思い出しながら、エッセイを書き上げる。そして、何気ない日常を綴ったエッセイのタイトルは―。





解禁となった場面写真では、旅行の帰りに立ち寄った”Bar 灯台”で別れを告げ、去っていく“F”と、その後ろ姿をただ見つめ る事しか出来ない”M”の背中から切なさが滲むカットの一方で、ハツラツとした表情でテニスをする爽やかな“F”のその後の姿も。”Bar 灯台”の常連仲間たちが、結婚や退職など人生の変化を迎える中で、これまで“M”の前から去っていった元編集者の澤田や、“F”の姉(酒井美紀)、“F”の友人の謎の美女(大島優子)、Bar 灯台でバイトをしていたミト(鳴島唯)らの、現在の様子も映し出だされている。他にも、フクオ(宮藤官九郎)と泉(青木柚)の、行きつけのラーメン屋での微笑ましい後姿や、水浸しの店内でモップ片手に途方に暮れるカオル、編集者をやめて TikToker のマネージャーへ転職する事を打ち明けられ戸惑う“M”姿など、最終話に相応しく、これまで登場してきた個性豊かな面々が一挙に登場する第 10 話となっている。






配信後、話題沸騰の毎話異なるエンディング楽曲



エンディング楽曲のラストを務めるのは Chara!人気楽曲「Junior Sweet(JEWEL ver.)」を大熱唱!!
毎話異なる 10 組のアーティストがエンディング楽曲を担当する事が話題となっ ている本作。SNS 上でも、Chara の歌唱を心待ちにする声が聞こえてくる中で、第10話のエンディングに、満を持して Chara が歌唱!披露するのは、自身の楽曲の中で人気の高い「Junior Sweet(JEWEL ver.)」。

「監督さんがやってみたいことやイメージする世界観があるなら、私も音楽寄り ではありますが、なるべく監督さんたちの思い描く世界を作るお手伝いができた らいいなと思いながら、ずっと撮影に参加していた」と明かし、音楽を愛するカオ ルを演じてきた Chara。「音楽の場面に関しては、最大限私にできることはやりた いと」と話し、カオルを演じた事で生まれた唯一無二の LIVE は、Chara であり カオルでもある、本作でしか見る事の出来ないエンディングパフォーマンスとなっている。



さらに、今回も第9話の振り返りMVも解禁! 本映像は、第9話のエンディングで 奇妙礼太郎が披露した「竜の落とし子」にのせて、第9話の本編で構成された特別映像。是非、第10話を観る前にご覧いただきたい。

物語はいよいよラスト。“M”をはじめとする、“F”や本作の登場人物たちの、一見忘れてしまいそうな何気ない日常を描いた本作。別れる事になった二人は今後、一体どんな道を歩んでいくのか?ミステリアスでほろ苦い大人のラブストーリー『すべて忘 れてしまうから』最終話を是非見届けてほしい。



原作:燃え殻『すべて忘れてしまうから』(扶桑社刊、新潮文庫刊)
監督・脚本:岨手由貴子、沖田修一、大江崇允
出演:阿部寛、尾野真千子、宮藤官九郎、酒井美紀、渡辺大知、見栄晴、鳴海唯、青木柚、岩谷健司、嶺豪一、ぼくもとさきこ、ニクまろ、
大島優子、渡辺いっけい、草笛光子、Chara
© Moegara, FUSOSHA 2020
ディズニープラス「スター」で独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ