FC2ブログ

記事一覧

主演・横浜流星×監督・藤井道人 映画『ヴィレッジ』ティザービジュアルを解禁

【ニュース】
やがて、夢から醒める。その先に待ち受けるのは、希望か絶望か 映画『ヴィレッジ』ティザービジュアルを解禁!!

幻想的な霧が漂う美しき村。その美しさに潜む日本社会の歪みの中で生きる若者・優を演じる横浜流星がたたずむティザービジュアルを解禁!!

主演の横浜流星が演じるのは、とある日本の集落・霞門村(かもんむら) に住む主人公・片山優。村の伝統として受け継がれてきた神秘的な「薪能」を見たことによって、能に魅せられ「能教室」に通うほどになっていたが、しばらくして、村にゴミの最終処理場が設立されることになる。建設を巡って起きたある事件によって、優の人生は大きく狂っていくことに...。助けを求めることができる人は誰一人としておらず、母親はそんな辛い現実に耐えかねて酒とギャンブルに溺れてしまい、優は、村中から蔑まれながらも母親が作った借金を返すためだけに生きる日々。山に囲まれ、幻想的な夜霧が漂う美しい村の中、ひときわ異彩を放つ巨大なゴミの最終処理場で働くも、そこでも、仲間内からはいじめの標的にされ、優は孤独に耐えるしかなかった。

解禁となったティザービジュルで描かれたのは、逃げることも、助けを求めることもできず、閉ざされた「村」という世界で生きることを余儀なくされた、たったひとりの優の姿。うつむき加減におぼろげに前を見つめる彼の表情からは、絶望の日々と、自分一人ではどうしようもできない 現実と過去に押しつぶされそうになる耐え難い苦悩、そして誰にもぶつけることのできない、行き場のない心の底からの怒りが伝わってくるようだ。 今まさに、日本社会が抱える貧困、広がり続ける格差社会といった、現代 に生きる若者が抱える闇を体現しているかのようで、心に深く突き刺さる。
    
 『新聞記者』、『ヤクザと家族 The Family』、『余命10年』と藤井が監督した作品では毎回ビジュアルテーマが掲げられ、本作では“霧”をテーマとして取り入れているという。藤井は、「能との出会いもあり、今回は輪郭がくっきりし たものにしたくなかったんです。(村というタイトルではあるけど)村ってこういうもんだよねという風に定義したくなく、あいまいなコミュニティで、本当のことをわかってない。結局のところみんなおぼろなんだというところを、今回は一貫して描きたかったので、この作品では霧を意識しました」と、今作のビジュアルテーマを語ってくれた。

本作の美しくも荘厳な世界観が切り取られたビジュアルの中では、劇中、重要なテーマを担う「能」の演目・邯鄲から「やがて、夢から醒める」というコピーが刻まれている。横浜演じる優が、苦悩し続ける現実という悪夢から目覚めたとき—そこに待ち受けるのは、希望か絶望か。本編への期待が高まるビジュアルが到着した。

さらに、同日夜、映画公式SNS、主演・横浜流星、監督・藤井道人のSNSアカウントでアザーデザインとなるビジュアルも解禁予定! 美しく、幻想的な世界観を堪能できる2種のビジュアルがお披露目されます!ぜひご注目ください!


横浜流星
黒木華 一ノ瀬ワタル 奥平大兼 作間龍斗
淵上泰史 戸田昌宏 矢島健一/ 杉本哲太 西田尚美 木野花
中村獅童 古田新太
監督・脚本:藤井道人 音楽:岩代太郎
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
制作プロダクション:スターサンズ 制作協力:Lat-Lon 製作幹事:KADOKAWA 
配給:KADOKAWA/スターサンズ 
製作:「ヴィレッジ」製作委員会 
©2023「ヴィレッジ」製作委員会
2023 年 全国公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ