FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 呪術廻戦 0』“百鬼夜行の決行日”となる12月24日よりPrime Videoにて独占配信決定!!

【ニュース】
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数7,000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、国内興行収入138億円の大ヒットを記録し、Blu-ray&DVDが発売中。さらに待望のTVアニメ第2期も2023年に放送決定しており、大きな話題となっている。
 
昨年公開され、大ヒットを記録した『劇場版 呪術廻戦 0』が、Prime Videoにて遂に独占配信決定!! 作中の“百鬼夜行の決行日”で、劇場版の公開日ともなった、ファンにとって重要な日となる12月24日(土)より配信開始!!
『劇場版 呪術廻戦 0』は、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」の映画化。主人公の乙骨憂太を中心に“愛と呪いの物語”が描かれる。

本作は、国内のみならず海外でも熱い注目を集め、海外89の国と地域で公開されました。海外興行収入は127億を突破、さらに海外動員数は1,067万人を記録し、北米では日本映画史上歴代4位の興収を樹立。国内をあわせると、全世界興収が265億、全世界動員累計2,051万人を記録する大ヒット作品となった。





幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条 悟によって、呪術高専に迎え入れられた。
 
そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。
 
「生きてていいって自信が欲しいんだ」
「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現れる。
「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」
呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、
非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――
 
果たして、乙骨は夏油を止められるのか、
そして、里香の解呪の行方は‥‥。
 

原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA 配給:東宝
声の出演:緒方恵美 花澤香菜 小松未可子 内山昂輝 関智一 中村悠一 櫻井孝宏 
Ⓒ 2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 Ⓒ芥見下々/集英社
2022年12月24日(土)よりPrime Videoにて独占配信開始
作品の視聴には会員登録が必要です。(AmazonプライムについてはAmazon.co.jpサイトをご覧ください。)


『呪術廻戦』第2期 2023年放送決定!!

少年は戦うーー「正しい死」を求めて
 
集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による漫画作品『呪術廻戦』。2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、既刊20巻にしてシリーズ累計発行部数は驚異の7,000万部を突破。
2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。さらに、同年12月24日、第1期の前日譚にあたる物語が描かれる『劇場版 呪術廻戦 0』を上映し、全世界で一大ムーブメントを巻き起こした。
 
そして、2023年に放送が決定している第2期で描かれるのは、五条悟と夏油傑の高専時代の物語「懐玉・玉折」。劇場版にて示唆された五条と夏油の決別した過去がついに明らかとなる。

さらに、連続2クール内にて「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」も描かれることが決定。10月31日、ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が下ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。単独で渋谷平定へと向かう五条だが、これは夏油や真人ら呪詛師・呪霊達による罠だった…。虎杖、伏黒、釘崎といった高専生のメンバーや呪術師たちも渋谷に集結し、かつてない大規模な戦闘が始まろうしていた。
 
呪いを廻る壮絶な物語が再び廻りだすー

【STAFF】
原作:芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作:MAPPA
【CAST】
虎杖悠仁:榎木淳弥/伏黒 恵:内田雄馬/釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美/
五条 悟:中村悠一/家入硝子:遠藤 綾/夏油 傑:櫻井孝宏
公式サイト http://jujutsukaisen.jp
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
2023年放送

 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ