FC2ブログ

記事一覧

『今際の国のアリス』シーズン2 最新映像がブラジルコミコンにて解禁!! 本予告映像がキーアートと共に到着

【ニュース】
ブラジルで開催されているコミコン「CCXP2022」にて、迫力と期待値満点の本予告映像が解禁!!
解禁となった映像は、フィルムカメラに写された「この世界に来た時のこと覚えてる?」「本当に誰も覚えていないんですね」という、本作にとって最大の謎とも呼べる“今際の国”の真実に迫る意味深なコメントから始まる。



前作以上に激しさとスケールが増した“げぇむ”の数々、立ちはだかる“絵札”のゲームマスター、各キャラクターの台詞とともに映しだされる映像は、「“げぇむ”を楽しみましょう」というミラ(仲里依紗)の一言から始まる“ねくすとすてぇじ”での“げぇむ”の激しさを一層予感させる。 

極限状態で生きることの意味を探し求め、戦うアリスたち。キューマ(山下智久)が明かした“今際の国”の国民とは一体何者なのか?果たしてアリスとウサギたちは全ての“げぇむ”を無事クリアし、元の世界に戻ることができるのか!?難易度マックスの“げぇむ”の先に、どのような真実が待ち受けているのか!?壮大な物語を期待せずにはいられない映像の仕上がりに、全世界のファンの期待も高まるばかりだ。

さらに同時に解禁となったキーアートでは、植物化によってシンボルの一つであるビルが倒壊した渋谷に佇むアリスとウサギの姿が。不気味なほどに赤く染まった空に浮かぶ絵札のカードの横断幕を下げた飛行船と、レーザー光線が降り注ぐ中、二人が見据えるのは絶望か、希望か...。


【STORY】
“今際の国”での理不尽な“げぇむ”を生き抜き、クリアする度に手に入る数字のトランプをすべて集めたアリスたち。ミラから新たな戦いの幕開けを告げられたアリスは、絵札のカードをクリアするためウサギたちと渋谷へと向かうが、突然始まった銃撃戦に巻き込まれる。同時に複数の“げぇむ”に参加することができないのではないかという仮説を立て、別の会場に向かったアリスたちを迎えたのは、強烈なカリスマ性を持つキューマだった。敵でありながら“げぇむ”を通してキューマの生き様に触れ、生きることの意味を考え始めるアリス。一方、ウサギは尊敬する父を死に追いやった元の世界に戻ることに躊躇を感じ始めていた。


原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介
出演:山﨑賢人 土屋太鳳
村上虹郎、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、恒松祐里、渡辺佑太朗、森永悠希、町田啓太、磯村勇斗、井之脇海、毎熊克哉、さとうほなみ、山本千尋、金子ノブアキ、阿部力 青柳翔、仲里依紗、山下智久
脚本:倉光泰子 佐藤信介
撮影監督:河津太郎 音楽:やまだ豊 美術監督:斎藤岩男、大西英文
VFXスーパーバイザー:神谷誠、土井淳 アクション監督:下村勇二
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ部門 バイス・プレジデント)
プロデューサー:森井輝
制作協力:株式会社Plus One Entertainment
企画・制作:ROBOT
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/今際の国のアリス

全世界待望の大ヒットサバイバルドラマ、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2は2022年12月22日、Netflixにて全世界独占配信


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ