FC2ブログ

記事一覧

『ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~』正反対な凸凹コンビ、ぐでたまとしゃきぴよの衝撃的な出会いのシーンを特別先行解禁

【ニュース】
配信スタートを目前に控え、ぐでたまとしゃきぴよが“運命の出会い”を果たすシーンを特別に先行解禁!! 解禁となったのは、本作の主人公ぐでたまとしゃきぴよが冷蔵庫の中で初めて出会う重要なシー ン。



すでに卵が割れてしまいぐでっと誕生している ぐでたまに対して、「ぴよー!!!」と叫びな がらひよことして生まれてきた しゃきぴよは、ぐでたまに「えぇ...有精卵なん?」とツッコまれつつ、生まれてすぐ目に入ったものを親だと思ってしまうひよこ特性の“刷り込み”により、ぐでたまを見つけた途端「ママ―!!」と飛びつき元気いっぱいの様子。しかし「違います。」と若干引きつつ冷静にしゃきぴよを一蹴するぐでたま。さらに、ぐでたまがしゃきぴよに対し「ママならむしろあっちっしょ~」と卵が入った段ボールに描かれている養鶏農家のイラストを指すと、それに対しても「ママ―!!」と信じ思わず駆け寄ってしまう超純粋なしゃきぴよ。まさに“脱力ロード・トリップ”を予感させ るでこぼこコンビ誕生の瞬間だ。

暑苦しいほどに前向きなしゃきぴよに巻き込まれ、どうせ食べられるだけの人生だと自分の運命を諦めているぐでたまの今後の行方が気になる、誰しもクスッと笑みがこぼれてしまうこの出会いのシーン。可愛すぎるビジュアルとシュールな会話劇が相まって、このギャップは思わずクセになること間違いナシ!
果たして、無事にこのコンビは母親のもとにたどり着く事ができるのか?!


声の出演:武内駿輔(ぐでたま他)、福島星蘭(しゃきぴよ)、霜降り明星 せいや(たまご寿司)、霜降り明星 粗品(グレたま) 出演:中尾明慶 モトーラ世理奈 / 皆川猿時
原作:サンリオ/監督:榊原幹典/シリーズ構成:加藤陽一/音楽:遠藤浩二 制作プロダクション:OLM/制作協力:レスパスフィルム 
主題歌:原由子「ぐでたま行進曲」(TAISHITA/Victor Entertainment) 
Netflix作品ページ:www.netflix.com/ぐでたま母をたずねてどんくらい 
©️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G 著作 株式会社サンリオ
12月13日(火)より、Netflixにて世界配信(全10話 / 各話約10分)
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ