FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『シティーハンター』製作決定! 主演・冴羽獠役は鈴木亮平!! 2024年 Netflixにて全世界独占配信

【ニュース】
Netflix は、企画製作する Netflix 映画『シティー ハンター』を全世界独占配信!! 主演・“冴羽獠”役は鈴木亮平。監督は多くのヒットドラマ・映画を手がける佐藤祐市。連載開始から数十年の 時を超えて、日本初の実写版「シティーハンター」がついに誕生する。

1985 年から 1991 年まで週刊少年ジャンプにて連載され、単行本の累計発行部数が 5000 万部突破、一大ブー ムを巻き起こした伝説のコミック「シティーハンター」。1987 年には TV アニメの放送もスタートし、1999 年放送の TV スペシャルまで至る大ヒットシリーズとなった。

コミックは台湾・香港・中国・韓国・タイ・インドネシア・フランス・イタリア・スペイン・メキシコ・ポーランドと世界各国で出版。2019 年に公開されたアニメーション映画「シティーハンター〈新宿プライベー ト・アイズ〉」は興行収入 15 億を超える大ヒットとなった。
 

物語の主人公は、東京・新宿を拠点にしている冴羽獠。無類の女好きで、美女とみれば見境いなくちょっかいを出すが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する超一流スイーパー。コメディとハードボイルドアクション、ラブストーリーと多くのエンターテインメント要素が盛り込まれた「シティーハンター」は多くの読者の心を捉え、日本のみならず世界中で愛され続けている。

実写版ではこれまで香港、韓国、フランスで映像化がなされているが、本家である日本では今回が初。実際の新宿の街での撮影や、原作で表現される日本語独特のニュアンスなどを活かして、日本ならではの実写化を目指す。物語の舞台は現代の新宿。それに伴い、キャラクター設定もわずかにアップデート。獠の衣装はアニメ版のジャケット姿ではなく、原作漫画のロングコートを採用し、ステンカラーからタイロッケンコートへと変更。今回公開する写真では、愛用するコルト・パイソン 357 マグナムの撃鉄に指をかけ、シティーハンターの事務所で新宿の夜景をバックに佇む冴羽獠の姿が描かれている。令和の新宿を舞台に、現代に生きる冴羽獠たちの物語が今始動する。

主演:鈴木亮平と佐藤祐市監督、 原作者:北条司よりコメントが到着!!

主演:鈴木亮平 コメント
この度、Netflix 映画「シティーハンター」にて主人公の冴羽獠役を演じさせていただくことになりました。北条司先生が生み出したこの珠玉の名作を、そして数え切れないほどのファンに愛される冴羽獠というキャラクターを皆様からお預かりさせていただくことに、非常に大きな責任を感じると共に、緊張に打ち震えております。やらせていただくと決めた以上、これまでに培った経験の全てを注ぎ込み、誠心誠意向き合わせていただく所存です。大きな愛情と責任を持って、大切にお預かりさせていただきます。どうすればファンの皆様に、そして原作を知らない世代の方にも「シティーハンター」の世界を一番良い形で楽しんでいただけるのか。どうすればこの令和の新宿に、冴羽獠という男を現実の人物として召喚できるのか。虚構とリアル、80 年代と 2020 年代、そのバランスを日々考え続けながら現場に立っています。あのクールで、ロマンチックで、おバカで、もっこりで、そして最高に格好良いシティーハンターの世界を、 大切に大切に、皆様にお届けしたいと思っております。

原作:北条司コメント
構想約 10 年(笑)、ようやくクランクインしました。実写化するなら「シティーハンター」好きの方にやってもらいたいなとずっと思っていた中、鈴木亮平さんが冴羽獠役をやられるという企画をいただきました。それから⻑い時間がかかりましたが、亮平さんの情熱が絶えなかったおかげでようやくこの日を迎えることができました。撮影も見学させてもらいましたが、現場が和気藹々ととても楽しそうで、撮影も細部まで妥協がなく素晴らしかったです。いい役者さんたちとスタッフに関わっていただけていることを感じて、とても楽しみになりました。語弊があるかもしれませんが、漫画的な表現にこだわらず、映画的なリアルな面白さを追求してもらえたら嬉しいです。

監督:佐藤祐市 コメント
どこで聞いたのか?定かでは有りませんが鈴木亮平くんがシティーハンターの大ファンだった。と言うのは結構前から知っていました。もしかしたら、直接ご本人に聞いたのかも知れません。スタッフ・キャストに助けられながら、素敵な「アクション(もっこり)エンターテイメント」を目指して皆んなと共に突き進んで行きたいと思っています。
お楽しみに。

エクゼクティブ・プロデューサー/高橋信一(Netflix コンテンツ部門 マネージャー) コメント
以前、鈴木亮平さんとご一緒した作品を通して彼の作品にかける情熱と献身性に魅入られ「またいつかご一緒したい」と強く思っていました。原作、アニメーションを通して、獠と香たちの物語を追いかけ続けてきた者として、亮平さんが冴羽獠役を演じ、「現代の新宿を獠たちが疾走する背景にはどんな大騒動があるのだろ う?」と想像するだけで興奮が隠せません。全世界で愛される「シティーハンター」の原作の魅力を引き出し、更に見たことのない実写化を佐藤監督、キャスト・スタッフの皆様と目指していきます。


原作:北条 司「シティーハンター」
出演:鈴木亮平
監督:佐藤祐市 エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一 プロデューサー:三瓶慶介・押田興将 脚本:三嶋龍朗
音楽:大友良英
撮影監督:清久素延
照明:浜田研一
録音:田辺正晴
美術:小坂健太郎
装飾:小林宙央 衣装デザイン:小川久美子 坂上秀平 ヘアメイクディレクション:酒井啓介 メイク:塩谷英里 アクション監督:谷本峰 スクリプター:藤島理恵 ロケーションマネージャー:武石宏登 
製作:Netflix 制作:ホリプロ、オフィス・シロウズ 
原作協力:コアミックス
Netflix 作品ページ:www.netflix.com/シティーハンター 
2024 年 Netflix にて全世界独占配信


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ