FC2ブログ

記事一覧

藤岡弘、がレジェンドアンバサダーに就任!“魂”の直筆メッセージ入り特大看板も登場『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展』

【ニュース】
12 月 23 日(金)より池袋・サンシャインシティで開催となる『生誕 50 周年記念 THE 仮面ライダー展』。ついにレジェンドアンバサダーとして藤岡弘、の就任が決定!コメントも到着

1971 年放送の『仮面ライダー』で主演・仮面ライダー1 号/本郷猛(ほんごう たけし) 役を演じた藤岡弘、。その後に続く「仮面ライダーシリーズ」の礎を築いた。その後も映画「日本沈没」「野獣死すべし」、テレビ「特捜最前線」「藤岡弘、探検シリーズ」等、多数の作品に主演された日本のみならず世界にも活躍の幅を広げている名俳優の一人だ。

藤岡は生誕 50 周年記念「THE 仮面ライダー展」で上映している「オープニングムービー」にも登場し、東京会場でレジェンドアンバサダーを務めることご決定した。藤岡からのコメントも届いている。


藤岡弘、コメント
今回この展覧会には、このための特別制作映像で出演していましたが、改めてレジェンドアンバサダーとして参加できること、大変嬉しく思います。
仮面ライダーが誕生して 50 年、その思いは一言では語り尽くせませんが、存在意義があったからこそ、ここまでシリーズが続いたのだと思います。ヒーローとは、その存在意義とは、この展覧会では、そんな仮面ライダー昭和、平成、令和と存在した意義が一体何なのかを皆さんにはぜひ見つけてもらいたい。真のヒーローがより一層、求められる時代が来たと確信しております。
「THE 仮面ライダー展」一緒に楽しみましょう。 合掌、 藤岡弘、


さらに藤岡には レジェンドアンバサダーとして実際に会場を訪れ、会場入り口に設置される「THE 仮面ライダー展」特大看板に直筆でメッセージを書いていただくことに。シリーズ誕生から 50 年経った今だから伝えたい 本郷猛から「仮面ライダー」を愛してくれる全ての方に感謝を込めた“魂”のメッセージを受け取ってください。

メッセージ入り特大看板は 12/23(金)の開幕と共に設置。チケットを持っていない方でもご覧いただけます。


詳細は公式サイトにてご確認ください。

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ