FC2ブログ

記事一覧

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』敵か味方か!?朋美登場!橋本環奈がカムバック!!

【ニュース】
衝撃の結末から2年! 敵か味方か!?ドラマ版で物語のカギを握る重要人物を朋美を演じた橋本環奈がカムバック決定!!

人気女優奇跡の競演! 2年前、すべての視聴者を裏切った衝撃展開ながらも、根強い人気を誇ったキャラクター。橋本環奈演じる天才理系大学生・朋美が再び登場!!

これまでに、アンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」でお馴染みの 3 人や、ドラマに登場した超個性的なキャラクターたちが揃って出演することが発表され、「ネメシスファミリー」の復活を喜ぶ声が多く上がる中、新キャストとして、最悪の敵(佐藤浩市)の参加にも大きな注目が集まっている本作。そして、ついに、ドラマで登場し根強い人気を誇るキャラクター・朋美を演じる橋本環奈の出演も明らかとなった。

朋美は、アンナとの偶然の出会いをきっかけに、互いにとって親友と呼び合える関係へと発展していくキャラクターでドラマに登場。理系専攻で頭脳明晰な彼女の助言は時に事件解決の糸口となり、アンナを手助けする一幕もあったが、物語の後半では一転して、視聴者たちを驚かせたとんでもない衝撃的展開が話題となった。

多くの視聴者がこれまで橋本に抱いていたイメージを覆すような衝撃的な役柄ながら、橋本が魅力たっぷりに演じ上げたことで、圧倒的人気を誇ったキャラクターだ。ドラマの最終回では、衝撃の結末とともにこの事件はひとつの決着を迎えていたため、これまでの情報解禁で橋本の名前が無いことについて、「朋美のその後が気になる」「朋美ちゃんは出ないだろうけど...」「映画版、“朋美”出るかなあ。難しいかも」「環奈ちゃんは出ないか。決着ついてたはずですし。」と期待を寄せつつも、ストーリー展開上難しいの ではという声が SNS 上では多く上がっていた。そんな、復活不可能と思われていた朋美のカムバック。あわせて解禁された画像では、真っ白な衣服を身に纏い車椅子に座りながら無表情に見つめる姿がやや怪しげにも感じられるが、果たして今回の朋美は敵なのか、味方なのか...!? ドラマ版のクライマックスから 2 年後を舞台に本作で朋美はアンナたちとどのように関わっていくのか期待が高まる。


広瀬すず 櫻井 翔
勝地涼 中村蒼 富田望生/大島優子
上田竜也 奥平大兼 加藤 諒 / 南野陽子
橋本環奈 / 真木よう子
魔裟斗 栄信 岡 宏明 駒木根葵汰 三島あよな / 笹野高史 佐藤浩市 / 江口洋介
監督:入江 悠 脚本:秦 建日子 音楽:横山 克 企画・プロデューサー:北島直明
【公式サイト】
配給:ワーナー・ブラザース映画 ©2023 映画「ネメシス」製作委員会
3月31日(金)全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ