FC2ブログ

記事一覧

『ガンニバル』第4話、高杉真宙演じる村の秘密、カギを握る寺山京介が登場!場面写真を解禁

【ニュース】
娘のましろの為に村に残る決意をするも壁に落書きされた「人殺し」の文字は一体・・・
4話 「信用していないのか」 「信用しすぎるな」 
段々と疑心暗鬼になっていく大悟に一本の電話が――。
徐々に明らかになる村の秘密、カギを握る寺山京介(高杉真宙)登場!!場面写真を解禁!!

12月28日より配信がスタート。娘のましろ(志水心音)が話す事が出来なくなった事件の真相と、失踪したと思われていた前駐在、狩野(矢柴俊博)の死亡が明らかになった第3話。第4話では、供花村での生活で笑顔が戻ってきたましろ。この村で生きていくという決意とは裏腹に、大悟の周囲にまたしても不穏な空気が漂いはじめる...。

後藤睦夫の供述から、山中で白骨化した狩野の遺体が見つかった。後藤家が何かを隠しているように思えて仕方なかったが、大悟はこれ以上後藤家に関わらない方がいいと署長に告げられた。数ヶ月後、一家は平和な日々を過ごしていた。村人とも打ち解け、ましろにも笑顔が見られた。そんな大悟と有希を覗く者がいた。大悟が慌てて外に出ると、壁に「人殺し」と落書き が残されていた。恵介から覗いたのは後藤龍二だと謝罪されたが、落書きは違うと言われ、村人を信用しすぎるな、狩野を追い込んだのは村人たちの方だと忠告され、落書きの一件からフェンスを建てることにした大悟だったが、「信用していないのか」と山口に詰め寄られた。そんな時、大悟に一本の電話がきた。それはすみれから渡された、狩野が最後に話したとされる相 手の番号だった。大吾は会う約束をして指定の場所に向かうと、仮面の男が待っていた―





解禁されたのは、睦夫の逮捕から、平穏な日常を取り戻し仲睦まじい阿川家のシーンや、そんな時間も束の間、自 宅の壁に「人殺し」と何者かに落書きをされ殺気立つ大悟の姿や、大悟を呼び出し村の誰かに顔を喰われたと証言する京介と接触するシーンのほかに、事あるごとに現れる山口の怪しげな姿や、山中で見つかった狩野の遺体に恵介が手を合わせるカットも。村人の一員になろうと努力する阿川家に訪れた一瞬の平穏も空しく、後藤家だけでなく親切にしてくれていた村人に対しても段々と疑心暗鬼になっていく大悟の様子が伺える。

死体で見つかった前駐在の「この村の奴らは、人を喰っている」という言葉の真相を追求する中で、やがて正義感の強い大悟自身も狂気の淵へと追い詰められていく。


原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
監督:片山慎三、川井隼人
脚本:大江崇允
プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉
出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、北香那、杉田雷麟、山下リオ、田中俊介、志水心音、吉原光夫、六角精児、酒向芳、
矢柴俊博、河井⻘葉、赤堀雅秋、二階堂智、小木茂光、利重剛、中村梅雀、倍賞美津子
© 2023 Disney
ディズニープラス「スター」にて独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ