FC2ブログ

記事一覧

キャスト・スタッフが映画の魅力を語る特別映像「Making of 金の国 水の国」最終回!賀来賢人、浜辺美波が何十回も挑戦した渾身のシーンとは?

【ニュース】
いよいよ 1月27日の公開を控える中、あらためて注目!キャスト&スタッフが映画の魅力を語る特別映像が公開!!
『Making of 金の国 水の国』と題して全 4 回にわたり映画の魅力に迫るスペシャル映像、最終回となる今回は、映画の初お披露目で注目を集めたジャパンプレミアのステージに フォーカス。<水の国>の建築士ナランバヤル役の賀来賢人、<金の国>の王女サーラ役の 浜辺美波、サーラの姉にして<金の国>第一王女レオポルディーネ役の戸田恵子ら豪華キャストが華々しく登壇し、話題となった本イベント。

両国の未来のために“偽りの夫婦”を演 じることになったサーラとナランバヤル、不器用ながら思いやりに溢れた二人が、互いを思うゆえに時にすれ違いながらも、大切な人を守りたい一心で困難に立ち向かう─。



映像では、そんな“最高純度のやさしさ”溢れる物語に、思わず癒され心温まるような作品であることを、賀来と浜辺が笑顔で語る場面も。監督を務めた渡邉こと乃は、そんな 2 人の共演シ ーンにして本作における重要な場面の一つである「夜の橋のシーン」に言及し、時間をかけて特別な演出を施していることを明かしている。賀来も浜辺も「非常に大事なシーンになるのはわかっていたので、何十回もトライした」と語る当該シーンについても、ますます期待が高まるばかり!

さらに映像では、ジャパンプレミアで初めて生披露された、琴音の「Brand New World」歌唱シーンも収録!映画の予告編でもおなじみの作品を象徴するテーマ曲を、力強くも繊細に歌い上げる琴音の姿は必見だ。テーマ曲をはじめ、本作のすべ ての音楽を手掛けたのは、アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』や大河ドラマ『鎌倉殿の 13 人』などで圧倒的な支持を集める Evan Call。物語の舞台が<金の国>と<水の国>という文化の異なる敵対する 2 国であることから、音楽でも違いを出すべく、楽器にもこだわり抜いて作曲に挑んだことを明かしている。両国のシーン映像と合わせて、映画館では Evan 渾身の音楽にも注目!!


配給:ワーナー・ブラザース映画
©岩本ナオ/小学館 ©2023「金の国 水の国」製作委員会 
2023年1月27日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ