FC2ブログ

記事一覧

玉城ティナ主演『社畜OLちえ丸日記』に鶴田真由、内田慈、アキラ100%が出演

【ニュース】
ちえ丸とオフィス外で関わってくるキーパーソンたちを解禁。実力派揃いの俳優陣がドラマをさらに温かく彩る!!

鶴田真由が、玉城演じるちえ丸を心身ともに支える心優しき母親役に内田慈の優雅なバリキャリ営業OL姿&アキラ100%の神出鬼没なおじさん姿にも注目!!
まず、ちえ丸の頑張りを遠く離れた田舎から見守る母親・久美子役を演じるのは鶴田真由。営業としてバリバリ働くキャリアウーマンになることを夢見る娘を心から応援し、内定が取れた際には一緒になってピョンピョンと飛び跳ねるキュートな一面も。理想とは違う過酷な生活を送ることになったちえ丸を心配して大量の食料を送りつけ、その後のちえ丸の体調を支えていく。また、ちえ丸が営業部を目指すきっかけになった動画「バリキャリ営業OL日記」の投稿者である謎の女性を、内田慈が熱演。朝6時に起きて白湯を飲み、定時よりも早く出社して優雅にコーヒータイムを楽しむ美しいオフィスガール…。誰もが憧れる理想のOL生活を送る女性の正体とは…?

さらに折に触れてちえ丸の前に現れて助言を与える不思議なおじさん役を、アキラ100%こと大橋彰が演じる。ある時は清掃員、ある時はミュージシャン、またある時は何でもないただのおじさん。神出鬼没で謎すぎるおじさんですが、彼から発せられる言葉の数々に、ちえ丸はハッとし、励まされ、やがて元気を取り戻していく。
 
超絶ブラックな会社で働く中でも、明るく前向きに前進していく社畜OLちえ丸と、彼女を見守り、温かく支える人々。見るだけでちょっぴり明日への活力が湧いてくる今作の配信を、ぜひ心待ちにしてください。

【キャラクター紹介】
築丸久美子(ちくまる くみこ)演:鶴田真由
ちえ丸の母親。憧れのバリキャリを目指して必死に受験勉強と就職活動に励む、ちえ丸を応援し支えてきた。離れて暮らす娘の食生活が乱れているのを心配し、メモ書きとともに大量の米や味噌、野菜、卵などを届ける。
 
バリキャリ営業OL 演:内田慈
優雅に颯爽と働く姿を「バリキャリ営業OL日記」という動画にして投稿している謎の女性。ちえ丸は学生時代にこの動画を見たことをきっかけに、自身もキャリアウーマンになることを夢見るように。動画更新は現在、停止中。
 
何でもないおじさん 演:大橋彰(アキラ100%)
ちえ丸が仕事で落ち込んでいる時などに突然、目の前に現れる不思議なおじさん。一見突拍子もないことばかり言ってくるが、その中でも「いつも心に退職届」という言葉を贈ったり、ギターを奏でてちえ丸に本音を吐かせたりと、いつしかちえ丸に元気と勇気を与えてくれる存在に。
 
社畜OLちえ丸日記 公式ホームページ: https://www.ntv.co.jp/drama-chiemaru/


出演:玉城ティナ
望月歩 佐藤玲 田村健太郎 大橋彰(アキラ100%) コウメ太夫
/ 内田慈 阿南敦子 平山祐介 / 鶴田真由
原作:『自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる』(著者:ちえ丸/KADOKAWA刊)
脚本:蛭田直美
監督:横尾初喜、小山亮太
コンテンツプロデューサー:吉田絵、岩長真理
プロデューサー:星野恵 (AX-ON)
Hulu:茶ノ前香、中村梓
宣伝:荒井智美、木之下ゆり子
制作:AX-ON  製作著作:日本テレビ
2023年2月10日(金)21時からHuluで独占配信スタート

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ