FC2ブログ

記事一覧

小躍りする玉城ティナ『社畜OLちえ丸日記』メインビジュアル、クセ強キャラが勢揃い! 本編予告映像を解禁

【ニュース】
過酷な中でも、いつか光は差し込む!?
メインビジュアルは慌て怯える、ちえ丸の『社畜感』と『かわいらしさ』が共存する1枚に
メインビジュアルで目を引くのが、顔に付箋を貼られた玉城が上司に怒られて慌てているような、でもどこかかわいらしさもある表情、そして光が差し込む明るいライムグリーンの背景。この背景は、ちえ丸が働く営業部の室内の色をイメージしたもの。ライムグリーンの椅子にレモンカラーの壁紙という見るだけで元気になるビタミンカラーに包まれたオフィスですが、その実態は怒号が飛び交い、競争意識もはびこる、なかなかに厳しい環境…。ちえ丸も、いわゆる社会人の基礎である“ホウレンソウ(報告、連絡、相談)”から、お辞儀の角度、歩き方に到るまで、上司や同僚たちからとことん叩き込まれていくことになる。

ちえ丸の顔に貼られている付箋には、彼女が気合いを入れる時に発する言葉が込められている。苦境の中でも笑顔や楽しむことを忘れないちえ丸らしく、その表情は見れば見るほどに愛着を感じさせる。また、そんな彼女を照らすように差し込む光も、まるでこれから歩む道筋を応援しているかのようにも映る。




 
クセモノ揃いの営業部の実態が明らかに 花の金曜夜に浮かれるちえ丸のキュートさも大爆発!!
本作の60秒予告動画も初解禁「おはようございま~す!」と元気いっぱいに挨拶したちえ丸に対して通りすがりに「おはやくねぇ!」と怒鳴って謎の名言を放つ上司の分倍河原に、普段は空気のような存在だけど実はインパクトが強い部長の星野(コウメ太夫)。また「何でも聞いてね」という言葉と表情が全く合っていない理菜(佐藤玲)、なんだかめちゃくちゃ叫んでいる風戸(田村健太郎)、ものすごくざっくりとした指示を送る佐古山(阿南敦子)…。冒頭シーンだけでちえ丸がとてもクセモノ揃いな部署に迷い込んだことが分かり、しかもそれがとびきりコミカルに描かれていることが分かる。加えて映像後半には嘆くちえ丸の前でリコーダーを奏でる何者でもないおじさん(大橋彰/アキラ100%)や、ちえ丸を支える田舎の母・久美子(鶴田真由)、ちえ丸のターニングポイントを作るきっかけになる藤木(望月歩)や、ちえ丸が営業部を目指すきっかけとなった動画「バリキャリ営業OL日記」の投稿者である謎の女性(内田慈)といった物語を描く上で欠かせないキーパーソンたちも登場。そして、「アホ丸がぁ~!」と叫ばれ目をパチクリさせながらも、金曜日の夜にはうれしくて小躍りしちゃう、そんなちえ丸の愛らしさが全面に放出された映像となっている。
 


出演:玉城ティナ
望月歩 佐藤玲 田村健太郎 大橋彰(アキラ100%)コウメ太夫
/ 内田慈 阿南敦子 平山祐介 / 鶴田真由
原作:『自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる』(著者:ちえ丸/KADOKAWA刊)
脚本:蛭田直美
監督:横尾初喜、小山亮太
コンテンツプロデューサー:吉田絵、岩長真理
プロデューサー:星野恵 (AX-ON)
Hulu:茶ノ前香、中村梓
宣伝:荒井智美、木之下ゆり子
制作:AX-ON
製作著作:日本テレビ
2023年2月10日(金)21時からHuluで独占配信スタート
以降、毎週金曜に新エピソード更新

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ