FC2ブログ

記事一覧

北澤響×中島歩 映画『さいはて』5月6日公開決定! ポスタービジュアル、場面写真を解禁

【ニュース】
『海辺の生と死』『アレノ』『愛の小さな歴史』『あざみさんのこと』『アラ ラト』など高い文学性と街に生きる人々の生と性を独自の視線で描く手法から、孤高の映像詩人と謳われる越川道夫監督の最新作『さいはて』。街に生きる人々の生と性を捉えてきた越川の温かな視線により、それぞれに喪失と 空虚感を抱く男女二人の街から森へ、やがて海へと展開する旅路と目映い恋模様を映しだす、新たな傑作が誕生した。

夜の街で出会った虚ろな女性と秘密を抱える塾講師の幻想的かつノスタル ジックな逃避行を描く本作。ある日、居酒屋で知り合う若い女性モモと、40 歳の男性トウドウ。夜の街で手をつなぎ、「靴が鳴る」を歌いながら歩く二人はやがて互いを求め合い、身体を交わす。翌朝、昨晩の記憶をたどりながら 「道行みたいだね」と語るトウドウ。その言葉の意味を理解したモモは黙っ て彼に泣きつく。それぞれに辛い過去を持つ二人は海を目指して、この世界から逃げる事にする―。

ヒロイン・モモには、本作が長編映画初主演となる新進女優 北澤響。瑞々 しい演技で哀しみを抱えた少女を演じる。トウドウ役には、『偶然と想像』『愛 なのに』『よだかの片想い』『いとみち』などで高い演技力が評価される俳優 中島歩。人生に絶望した男性を哀愁漂う演技で魅せる。

この度、『さいはて』のポスタービジュアルと追加場面写真を解禁いたします。また、劇場公開日が 5 月 6 日(土) に決定した。



哀しみや苦しさを抱える男女が手を取り合い“最果ての地”へ向かう―
『さいはて』のポスタービジュアルが完成。海鳥が飛ぶ広大な空と海を背景に、しっかりと手をつなぎ、遠くを見つめる主人公たちの姿を正面から捉え、爽やかさと力強さを兼ね備えたビジュアルに仕上がった。また、ポスタービジュアルとともに新規場面写真も到着。モモ(北澤響)がトウドウ(中島歩)の上着の裾を掴む様子や森の中の隠れ家のような場所で向き合って座るふたりの姿などが映しだされている。





出演:北澤響 中島歩
金子清文 美香 内田周作 君音 杉山ひこひこ
監督・脚本 越川道夫
製作:村上潔 プロデューサー:山口幸彦 製作:キングレコード 
制作:スローラーナー 
配給:キングレコード 
宣伝:ブラウニー
©2023 キングレコード
2023年5月6日(土)K’scinemaにて公開 ほか全国順次ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ