FC2ブログ

記事一覧

玉城ティナが豪快な寝姿にリンゴ丸かじり、ガニ股に変顔!? 『社畜OLちえ丸日記』配信スタート

【ニュース】
玉城ティナが“社畜OL”になって大奮闘!気になる内容にファンも「絶対見ます!」と期待大!! 玉城ティナ主演で送る、笑えて泣けて、働く女子に元気と活力を与えるオフィスコメディドラマ『社畜OLちえ丸日記』。今作は 「社畜 OL の平日ルーティン」動画が 500 万回以上再生され話題となった YouTuber「社畜 OL ちえ丸」が、22 年に出版した エッセイ本『自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる』(著者:ちえ丸/KADOKAW A刊)を原作に送るショートドラマ。早朝出勤・深夜退勤は当たり前、ノルマを乗り越えられなかった時には鬼上司・分倍河原竜児(平山祐介)からの厳しい叱責が待ち受けているブラック営業部に配属されてしまった社畜 OL・築丸ちえ子(通称・ちえ 丸)(玉城)が、悩み落ち込みながらも持ち前のポジティブさと周囲の助けで一歩一歩、着実に社会の荒波を乗り越え、生きる たくましさを身に付けていく物語。

ちえ丸は、なぜ“社畜OL”になったのか? いきなりコミカル度120%で描かれる第1話 ガニ股、変顔は当たり前!?な玉城の体を張った社畜ルーティンも見どころ満点!!
注目の第1話は、暗いオフィスで働くちえ丸(玉城)に「私は社畜だ」というナレーションが被るインパクト大なシーンからスター ト。バリキャリ営業 OL に憧れたちえ丸が、なぜ社畜になり、そして YouTube を始めるようになったのか。YouTube チャンネル で活躍するちえ丸が、2年前の新社会人になりたての頃を回想する形で物語が描かれている。

足を大きく開いて豪快に眠ったり、半分に切ったリンゴにフォークをぶっ刺して丸かじりしたり、ガニ股でストッキングを履いたりと、普段はモデルとしても活躍する女優・玉城の劇中での体を張ったコミカルでキュートな仕草の数々は見どころ満点! 配属された 営業部でのキョトンとした表情や戸惑い顔、かわいすぎる変顔と共に心の中で繰り広げられる痛快なツッコミも楽しさいっぱい。また、ちえ丸を翻弄する鬼上司の分倍河原(平山祐介)や空気のような部長の星野(コウメ太夫)、やたらマウントを取る先輩の理菜(佐藤玲)といったクセが強すぎる営業部メンバーも早速登場! 「定時は9時じゃ...」と聞くちえ丸に向かって放たれた鬼上司の衝撃的な名言やちょっと変わった会社の風習に、思わず笑っちゃうこと間違いなしなキャスト陣のぶっ飛び演技は必見!!



「社畜 OL ちえ丸日記」第1話~第3話あらすじ
【第1話】 小さい頃は忍者になりたかった少女・ちえ丸。やがて優雅でおしゃれなキャリアウーマンの生活スタイルを紹介する動画「バリキャリ営 業 OL」を見て憧れを抱き、猛然と受験勉強と就職活動に取り組む。そして新社会人になったちえ丸(玉城ティナ)は見事、希 望する企業への就職を決めるが...。
【第2話】
営業部への配属初日。何も指示をもらえないままで4時間放置されたちえ丸(玉城ティナ)は、上司の分倍河原(平山祐介) から「お前は午前中、呼吸以外に何をしていた?」と説教されてしまう。無理だと感じたちえ丸は早速、退職届を記入し始めるが、 そこに幼い頃の自分(宝辺花帆美)が現れる。
【第3話】
昨年までは新人研修の最終日に「挨拶コンテスト」なるものが行われ、その優勝者のみが営業部に配属されるシステムだったことが 発覚。今年から撤廃されたためにちえ丸(玉城ティナ)がコンテストを受けていないと知った分倍河原(平山祐介)は、営業部 の誰か一人に勝ってみろと告げる。
  

出演:玉城ティナ、平山祐介 ほか
原作:『自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる』 (著者:ちえ丸/KADOKAWA刊) 脚本:蛭田直美
監督:横尾初喜、小山亮太
チーフプロデューサー:星野恵 (AX-ON) コンテンツプロデューサー:吉田絵、岩長真理
Hulu:茶ノ前香、中村梓 宣伝:荒井智美
制作:AX-ON 製作著作:日本テレビ
2023 年 2 月 10 日(金)21 時から Hulu で独占配信スタート
以降、毎週金曜 21 時に3話ずつ新エピソードを更新

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ