FC2ブログ

記事一覧

女芸人たちが横須賀歌麻呂 はぐれ超人を圧倒!! 東京アディオス presents 『放送不可能 GIG 番外編・菩薩降臨!!』フォトレポート


【イベント】
2021年 3月11日、横須賀歌麻呂がぶっかける!! 東京アディオス presents Live『放送不可能 GIG vol.1』を開催し、現在、『放送不可能 GIG vol.4』まで行われている。このライブは天海祐希主演テレビドラマ『女王の教室』、『トップナイフ』など演出してきた大塚恭司が初監督を務めた映画『東京アディオス』から生まれたライブである。

そしてライブを盛り上げる出演者には、『東京アディオス』主演の孤高のお笑い芸人 横須賀歌麻呂をはじめ、さまざまな出演者が顔を揃え、そのネタは、時事ネタ、下ネタ、固有名詞も飛び出し、テレビやYouTubeでも放送、配信が不可能なライブとなっており、まさしくライブタイトルの『放送不可能』そのものだ。

そして、今回、孤高のお笑い芸人 横須賀歌麻呂、お笑いコンビ はぐれ超人に女芸人たちが挑む、『放送不可能 GIG 番外編・菩薩降臨!!』が、2月12日、新宿バディオスにて初開催された。出演する女性芸人たちは、キャピツポ、三七瀬、危険物てぃらてぃら、ベルサイユ、アイドル鳥越、もじゃ、こじらせハスキー、ウメがネタと企画に登場。一年目の若手からベテランまで、大塚恭司によって招集された。



オープニングでは、メジャーギタリスト・ブラボー小松がギターを掻き鳴らしライブスタートを盛り上げた。


メインMCは はぐれ超人(左・エイテツ 右・植田まこと)の二人が務め、ライブ前半戦は、変質者たちのラブストーリーのキャピツボ、銀座のホステスのあるあるの三七瀬、危険物てぃらてぃら、女子相撲にも参戦したベルサイユ、そして横須賀歌麻呂がネタを披露した。

「お笑いに下ネタ、エロは必要無いのか?」というライブテーマがあり、企画では横須賀歌麿呂のネタの相手役オーディションを開催。キャピツボ、三七瀬、危険物てぃらてぃら、ベルサイユが参加。ここで決定した相手役はライブの最後にネタを披露することに。
(※オーディション内容は省略)








ライブ後半戦は 、ウエストランド井口に似てることで話題のアイドル鳥越、マッサージ師ネタのもじゃ、合コンネタのこじらせハスキー、高齢ストリッパーネタのウメ、最後にはぐれ超人が、桃太郎を題材にしたネタを披露。さらに前半戦と同じく企画があり、ライブテーマに合わせたトークを展開。ここでははぐれ超人のエイテツが話題に。トークが進むにつれ女芸人たちから暴露が相次ぎ、エイテツのライブでの行為にクレームが殺到。最後には はぐれ超人の二人が土下座する展開となった。
(※トーク内容は省略)









前半戦の企画で横須賀の相手役オーディションで選ばれた危険物てぃらてぃらのちなていが登場。横須賀の下ネタ全開のネタをしっかりと再現。迫真の絶叫に客席も圧倒され、横須賀も動揺するほど。





途中セリフの確認をする場面もあったが、即席ユニットとはいえ、ちなていがネタに対しても積極的で、横須賀を圧倒!このコンビは、良い化学反応を見せていた。

次回の『放送不可能 GIG 番外編・菩薩降臨!!』があるかは未定だが、いろいろな女性芸人の組み合わせでも見てみたいと期待を持たせる実験的なライブとなったのは間違いないだろう。
(写真・記事 ムービーコア編集部)



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ