FC2ブログ

記事一覧

映画『クリード チャンプを継ぐ男』決戦の地イギリスに凱旋!UKプレミア開催

【ニュース】
全てを失う覚悟はあるか?物語は最高潮へ!血と涙の壮絶な死闘が始まるー
3 月 3 日の全米公開に先立ち、2 月 16 日イギリスロンドンのシネワールド・レスタースクエアで開催された UK プレミアに、監督・主演を務めたアドニス・クリード役のマイケル・B・ジョーダン、クリードの妻であるビアンカ役のテッサ・トンプソン、クリードの幼馴染であり、彼に復讐を誓うデイミアン役のジョナサン・メジャースが登場した。イギリスと言えば、記念すべき第一作の『クリード チャンプ を継ぐ男』の最終決戦の地であり、久しぶりに凱旋を果たしたことになる。

監督デビュー作として、なぜこの作品を選んだのか?と問われた、マイケル・B・ジョーダンは「私にとってこの作品は完璧な作品で個人的に思い入れがあったんです。私が過去に 3 回演じた唯一 のキャラクターですから。それに、まだ語るべきこともあったし、このフランチャイズをどうしたいかというビジョンがありました。前2作の監督だったライアン・クーグラーやスティーブン・ケイプル・Jr.からも長年にわたって多くのことを学びました。」とクリードへの熱い思いを語り、また「イギリスはいつも温かく迎い入れてくれて、ホームのようです。溢れるエネルギーが大好きです。」と久しぶりの凱旋に興奮を隠せない。



『アントマン&ワスプ:クアントマニア』にて史上最凶の敵、征服者カーンを演じていることから話題沸騰中のジ ョナサンは「ロッキーとクリード両方の DNA を持っていて、普遍的な物語です。」と本作の魅力を語り、劇中のマイケル・B・ジョーダンとの関係性について「兄弟と親友を掛け合わせて、それにボクシンググローブをはめたような関係性だよ」と答えた。レッドカーペットには、ボクシングリングも登場し、サーガのファンと共に盛大な盛り上がりとなった。


邦題『クリード 過去の逆襲』 日本公開日 5 月 26 日(金)に決定!!
今回、サーガの最新作として世界に新たなグルーヴを巻き起こす『CREEDIII』(原題)の日本公開日が5月 26 日(金)、邦題は 『クリード 過去の逆襲』に決定した。
      
本作は、クリード自身が家族にも封印していた少年期の重大な過ちが描かれている。この事件によってムショ生活を強いられた幼馴染のデイミアンは、クリードへの復讐を誓って、全てをぶっ壊し彼のキャリアを奪おうとする。成功者と落伍者、正反対の人生を歩んだ男たちの魂の死闘のゴングが鳴るときが迫る。既に解禁されているアメリカ版ポスターのコピーに You can‘t run from your past(過去から は逃げられない)と発表されている通り、決して逃れることの出来ない過去が、サーガの中で最も重要なキーワードとなっている。

果たして、最強の敵を前にクリードは未来を勝ち取ることができるのか・・・!?


監督:マイケル・B・ジョーダン
出演:マイケル・B・ジョーダン、テッサ・トンプソン、ジョナサン・メジャース、ウッド・ハリス、フロリアン・ムンテアヌ、ミラ・ケント、フィリシア・ラシャド 他
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://creedmovie.jp
IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation.
© 2023 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
CREED is a trademark of Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.
5 月 26 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ