FC2ブログ

記事一覧

映画『シャイロックの子供たち』阿部のNG続きに玉森裕太は笑いを堪えて撮影 メイキング映像を解禁

【ニュース】
阿部・上戸・玉森が出演するシーンから、本作では初となる貴重なメイキング映像が解禁となった。解禁されたのは、阿部・上戸・玉森 3名の特別インタビューと、その中で阿部が特に印象に残っていると挙げた居酒屋でのシーンのメイキング映像。



冒頭で「ちょっと言いづらいなと思って、勝手にセリフを変えたんですよ。それが本 番で言えなくなるという...(笑)」と阿部が申し訳なさそうに暴露すると、上戸は阿部と玉森を指して「お二人は甘噛み隊ですよね」とツッコミ。さらに「阿部さんは上手くごまかすんですけど、今の行けたのかな?と」とこちらも撮影時の心情を暴露。今回、3人でのシーンも多かったため撮影時からこの息の合ったやり取りがあったことがわかる。

続いて、阿部が挙げた、居酒屋でのNGシーンを切り取ったメイキング映像。何度も何度も同じセリフを噛んでしまう阿部と、上戸と玉森が笑いを堪える様子がとらえられている。上戸と玉森は、最初は俯くなど目線を外すのみだが、ついには阿部に背を向けて必死に我慢するようになる。ようやくOKが取れた瞬間にはスタッフも含め全員が笑いの渦に包まれ、何とも楽し気に撮影する様子が映し出されている。阿部の“甘噛み”具合もよくわかるシーンで、本編鑑賞時には他のセリフにもぜひ聞き耳を立ててみてほしい。

さらに後半では、SNS用のスチール撮影をする一場面も納められている。「乾杯をしている様子」を撮影する際、テーブルの中心でグラスを合わせようとした阿部・上戸・佐藤に対し、玉森だけがカメラに向かってグラスを突き出す仕草を見せる。これに上戸が「玉ちゃんはカメラに“乾杯”なんだね。さすがだな~」と解釈の違いに関心すると、玉森が照れくさそうに慌てるなど、仲の良いキャスト陣の撮影の裏側が伝わるやり取りが解禁された。


原作:池井戸潤『シャイロックの子供たち』(文春文庫)
主演:阿部サダヲ
出演:上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介 ほか
監督:本木克英
脚本:ツバキミチオ 音楽:安川午朗
主題歌:エレファントカシマシ「yes. I. do」(ユニバーサルシグマ)
製作:映画「シャイロックの子供たち」製作委員会
公式サイト: movies.shochiku.co.jp/shylock-movie/
大ヒット上映中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ