FC2ブログ

記事一覧

『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』クールな竹内涼真&柄本時生はキャラ爆発!?飲んで、踊って、恋愛イベントも発生!?予告映像を解禁

【ニュース】
いよいよ放送まで残り1ヶ月を切った本作。先日メインビジュアルが解禁されると、SNSでは「きみセカではなかなか見ない色合い!」「きみセカのスペシャル、パリピでゾンビ!」「ポップで明るいビジュアル!ワクワク感と楽しみが増します」と、これまでにないコミカルさに期待するコメントが寄せられた。

この度、そんな異色のスペシャルドラマの世界観が明らかになる、予告映像を初解禁!!

飲んで、踊って、恋愛イベントも発生――!? 超個性派キャラたちがコミカルに彩る予告映像を解禁



予告映像は、これまでの「きみセカ」の雰囲気とは全く異なるポップな電子音楽とともに、新キャラクター・エース(柄本時生)の力強いナレーションから始まります。まるでゲームの世界のように、画面上には体力を示すHPゲージや倒したゾンビの数などを示すアイコンが散りばめられ、宙を舞いながら次々と華麗にゾンビを倒していくエース……と思いきや!?実はヒーローに憧れるただの元ゲームオタクな彼の、“最弱”ゾンビハンターぶりが映し出されていく。



そんなエースをよそに、“最強”の主人公響は仲間の結月(横溝菜帆)とともに、ゾンビに襲われていたレイナ(泉里香)を助け、一行は本作の舞台となる「一ノ瀬リゾート」を目指すことになる。予告映像では、そんな若者たちのコミュニティ「一ノ瀬リゾート」の様子も明らかに。トモ(フィッシャーズ シルクロード)の掛け声とともに、毎晩開催されるパーティー、飲んで踊る陽気な若者たち――。この施設の経営者でリーダーである一ノ瀬稜(小宮璃央)は、突然現れた響たちを快く迎え入れますが、響は見ず知らずの自分たちを簡単に受け入れる一ノ瀬たちを信用しきれない。
 
一方、エースはオンラインゲームの世界で想いを寄せていたローズ(トリンドル瑠奈)と初対面を果たします。しかし、ローズが駆け寄ったのは、エースではなく響の方で…!?恋愛イベントが発生するも、空振りをするエースのコミカルなシーンも映し出されている。

その後ローズとの時間を過ごし、つかの間の幸せを感じていたエースですが、彼がとった行動がきっかけとなり、このコミュニティの“ある秘密”が明らかに!響とエースは安全なはずの「パリピの楽園」で、絶体絶命のピンチに陥ることになってしまう。
 
迫りくる危機の中「諦めるな!」とエースに喝を入れる、強くてクールな“最強の主人公”の響と、「二人とも死んじゃうよ!」と逃げ腰の“最弱ハンター”エース。異色の凸凹コンビは、果たしてともに最大のピンチを脱し、この世界で生き残ることができるのか!?



■脚本:神田優
■脚本監修:丑尾健太郎
■音楽:Slavomir Kowalewski A-bee 會田茂一 ノグチリョウ
■制作:田中宏史 長澤一史
■チーフプロデューサー:三上絵里子 茶ノ前香
■プロデューサー:鈴木亜希乃 高橋浩史 伊藤裕史 白石香織
■演出:菅原伸太郎 
■制作協力:日テレ アックスオン
■製作著作:日本テレビ
HJ ホールディングス
2023年3月19日(日)夜10時30分 日本テレビ系日ドラ枠にて入門編 完全新作SP1時間放送
SPドラマ放送終了後から、HuluにてSeason4独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ