FC2ブログ

記事一覧

髙石あかり 伊澤彩織 丞威 濱田龍臣 阪元裕吾監督が登壇『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』初お披露目!!

【イベント】
業界内外問わず口コミで広がり、日本映画批評家大賞では、新人監督賞を阪元裕吾、新人女優賞を伊澤彩織が受賞し、ロングラン上映となった『ベイビーわるきゅーれ』。この大ヒットとなった殺し屋女子 2 人組のアクション映画の続編『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の完成披露上映会が、3月7日、東京・池袋シネマ・ロサにて行われ、舞台あいさつには髙石あかり、伊澤彩織、丞威、濱田龍臣、阪元裕吾監督が登壇した。

上映前に行われた舞台あいさつには全員が黒のレザージャケットを着て登場し、本作の初お披露目に髙石は「本当に今日という日を心待ちにしておりました。多くの皆さんに支えていただいて、やっと続編ができて、今、ここにいる皆さんと『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー 』を見ることができるというのが本当に嬉しいです。」と喜び、伊澤は「お帰りなさい!皆さん! 」とお客さんにあいさつし、「私たちはただいまですね。池袋シネマ・ロサさんでずっと上映が続いてて、1のことを昔のことと思ってしまうんですけど、やっと2を皆さんにお披露目できるのを嬉しく思います。」と、前作から続投となった二人は喜びを露わにし、今作での成長も見てほしいとアピール。

本作で新たにちさととまひろの敵となる殺し屋協会アルバイトのゆうりとまことの兄弟役で兄ゆうりを演じた丞威は「皆さんこれから見ると思うんですけど、ここに座ってる皆さんが日本や世界を荒らす話題の作品を一番最初に見れるんです。なのでこっち側も結構ドキドキで、ずっと緊張してたんですど、大いに笑っていただいていいんで大丈夫なんです。自由に観てください。」、続けて弟のまことを演じた濱田は「すごく話題になった『ベイビーわるきゅーれ』という作品の続編に参加させていただけるということ本当に『お邪魔します』という形なんですけど、すごく楽しい撮影だったので、それがスクリーンに映ってると思うので、今日、世界で初めて皆様に『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の世界を存分に味わっていただければと思ってます。エゴサーチ大好きなので見ております!Twitterなどで感想をつぶやいててください!」と、舞台あいさつ冒頭から熱いアピールを見せた。


前作に続きメガホンを取った阪元監督は「こんな平日の夜にね、来てくださってまずありがとうございます。世界最速になるんですかね。とにかく笑ってほしいし、もうアクションもすごいことになってるんで、期待をして大丈夫な作品です!」と自信を覗かせた。

また、この日のチケットは 10分で完売という、多くのファンが待ちわびていた作品でもあり、前作からの反響の大きさに阪元監督は「最初は3館でスタートしたのが、本作で何十倍にもなってスタートなんで、ちょっと足が震えてます。ここから全てがはじまるんだなって感じはしてます。」と、初お披露目に緊張を隠しきれない様子。

前作からの反響で変わったことを聞くと、髙地は「変わったところしかないぐらい人生を変えてくれた作品。色々なところで観たよと言ってくれる方が多くて、Twitterをのぞけばベビ絵が沢山あって、『ベイビーわるきゅーれ』ってどうしてこんなに愛であふれているのだろうとびっくりするくらい、全部を変えてくれた作品だと思っています」と、感謝を口にし、伊澤も「ベビ絵は 2がはじまる前から、皆さんがたくさん描いてくれているのを見てて、まだ予告編しか出ていないのに細かいところまで描いてくれて。こんなにたくさんの愛情をもらっていいのかと思うくらいです。一番変わったこととして お手紙をもらうことが多くなって、そのお手紙に勇気づけられてました。」と感謝の気持ちを明かした。


前作を注目してた作品という丞威は「園村アクション監督と何度か仕事したことあるのですが、園村さんらしいアクションで、まず三元(雅芸)さん、いやー『やばい!』、、、技も綺麗でこの2人のバトルを越えないといけないとプレッシャーになりました。アクション映画は常にフレッシュな状態をお客さんに提供していかないといけないということで。今回は まだ観たことがないアクションが見れるので楽しみにしていてください」と、期待を高めた。

MCから『アニメが好き』と切り出された濱田は「それぞれのキャラクターがたっていて、兄弟のキャラクターと二人との対比を楽しんでほしいです。」と解説すると、MCからアニメファン代表の解説と言われた濱田。「ちょっともうちょっと下の方にしてください。。。」と動揺する場面もあった。


そんな 2人のキャスティングについて阪元監督は、「濱田さんはガタイの良さ、このお顔の素晴らしさ。」、「丞威さんは、ラストバトルが前作と比べられるなと思ったので、丞威さんしかいないと思いました」と明かすと、「Twitterで丞威さんに出て欲しいと書いてくれている人も多くて嬉しかった。」と丞威。また、伊澤とのタイマンシーンでは、夏の暑い中でのアクションとあって、二人はどちらの汗のほうが多いかTシャツをしぼって比べていたという撮影エピソードも飛び出した。

今作で初のガンアクションを経験した濱田は「『これが銃か、、、』というのがありましたね。見ることしかなかったりとかその特撮とかは出てたんですけどやっぱり特撮で実銃はなかなか出てこないので、『これが拳銃!』初めての出会いがあったのでそれを使うんだなみたいな 実感が持ったときの重さというか冷たさというのは何かそれが身にしみてこういう役なんだなみたいなありました。」と、これまでにない経験だったこと明かしていた。

そして、髙石、伊澤演じる最強殺し屋コンビ・ちさととまひろ。新たな敵となる殺し屋兄弟のゆうりとまことがどのようなバトルをするのか、そしてどう決着がつくのか公開まで期待が高まるばかり、『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』は 3 月 24 日公開を迎える。
(写真・記事 太田誠)









髙石あかり 伊澤彩織
水石亜飛夢 中井友望 飛永 翼(ラバーガール) 橋野純平 安倍 乙 / 新しい学校のリーダーズ / 渡辺 哲
丞威 濱田龍臣 
監督・脚本:阪元裕吾
配給・宣伝:渋谷プロダクション
公式サイト:https://babywalkure.com/
2023 年 3 月 24 日(金)~新宿ピカデリー他にて公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ