FC2ブログ

記事一覧

3月9日はバービーの誕生日!世界で最も有名なファッションドール・バービーを初実写化!映画『バービー』日本上陸!!8月11日公開

【ニュース】
「映画の完成が待ちきれない!」映画化ニュースは世界中に拡散! ”バービーコア“がビッグトレンドに!!
世界で最も有名なファッションドールであるバービーが遂に映画化! 映画『バービー』が8月11日(金)に日本公開されることが決定!!
昨年映画化が発表されると、夢のような鮮やかなピンクの世界にいる最高のワクワクをくれそうな笑顔のバービーとケンの完璧な姿に、「最高に期待できるバービー映画」、「バービーとケンは完璧なキャスティング!」「映画の完成が待ちきれない!」と瞬く間に世界中に拡散され、映画の期待値は爆上がり!!

昨年夏の時点でセレブの間ではバービーにインスパイアされた全身ピンクで着飾ったスタイル“バービーコア(Barbiecore)”がビッグトレンドに!そしていよいよこの夏、期待度ナンバー1 の映画『バービー』が日本上陸する。

1959年に発売されて以降瞬く間に世界を席巻!時代に合わせたドールを発売し続け、いまやブランド認知度は全世界で99%にも到達している。その販売数も驚異の数字で、150か国以上の国と地域で年間9000万体。そこまで愛されている理由はファッショナブルな洋服に身を包み完璧なスタイルであることだが、それだけではないブランドがずっと掲げている「You can be anything」というメッセージ。
「あなたは何にだってなれる」という前向きで力強いメッセージを発信し、ファッションだけではない多様性を表現し、未来に向かう人々と共に歩んでいくというバービーのメッセージが多くの人の心をつかんで離さない、時代を超えた存在になっている。そんな世界中にファンが待ち望んでいるバービーの映画化がついに決定!!


今回の映画は、完璧でハッピーな毎日が続く夢のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日完璧とは程遠い“人間(リアル)世界(ワールド)”に迷い込み本当に大切なものを見つけるドリームファンタジー。スタイリッシュなファッションと完璧なスタイルで、多くの女性を虜にしてきたバービーを演じるのは、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー主演女優賞に、『スキャンダル』で助演女優賞にノミネートされ、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ではアクションシーンも披露したマーゴット・ロビー。
ドラマからアクションまで幅広い役を演じ、映画に明るさと気品を与える彼女は、今最も輝いているハリウッド女優である。あまりにもファンの多いバービーを誰が演じるのか、ファンの中でも多くの憶測を呼んでいたがビジュアルを解禁して以降、彼女にしかバービーを演じることはできないと、多くの賛同を得ている。今作でプロデューサーも務める彼女は、「世界に前向きなものをもたらす、素晴らしい作品になる」と自信をのぞかせる。
 
また、バービーとともに完璧なドールの世界で暮らすケンを演じるのは、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演男優賞にノミネートされた、ライアン・ゴズリング。本編では、歌やダンスシーンもあるようで、完璧なルックスだけでなくコメディシーンにも期待ができる。これまで見たことのないライアン・ゴズリングを堪能できそうだ。

監督には『レディ・バード』でアカデミー監督賞・脚本賞にノミネートされ評論家から高く評価を得ているグレタ・ガーウィグ。その後の、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でも多くの評論家をうならせた彼女の映画作りの手腕が、バービーを現代にどう届けるのか、世界が最も注目している映画であることは間違いない。

そしてマーゴット・ロビーとともにプロデュースを手掛けるのは『ハリー・ポッター』シリーズのデイビッド・ヘイマン。最高のキャストとスタッフが集結し、この夏、日本中をピンクに染める!!
 
 
キャスト:マーゴット・ロビー、ライアン・ゴズリング、ウィル・フェレル
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ
脚本:ノア・バームバック
配給:ワーナー・ブラザース映画   
(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
公式サイト: http://barbie-movie.jp
8月11日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ