FC2ブログ

記事一覧

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』ドラマレギュラーキャスト再集結!!コメントも到着

【ニュース】
主人公の取調官・真壁有希子役の天海祐希を筆頭に、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向文世ら、既に発表されたキャストに加えて、ドラマ版から“キントリ”メンバーを支えるお馴染みのレギュラーキャストたちの続投=総出演が決定した。
 
ドラマスペシャル(2015年)以来の登場となる有希子の娘・真壁奈央役の杉咲花が出演決定。ドラマでは高校生だった奈央が、日本列島に未曾有の巨大台風が襲来する中、災害救助の最前線に立つ救急救命士という重要な役どころで登場。また、有希子の亡き夫で奈央の父親である、元警視庁警備部刑事の真壁匡役の眞島秀和、さらにはドラマ第1シーズンの黒幕で、有希子の元上司であり“キントリ”の設立者でもある、元・刑事部長の郷原政直役の草刈正雄も登場することが明らかになった。3人の久々の登場に期待が大きく膨らむ。

そして、昨年放送の新春ドラマスペシャルから新たにチームに加わった生駒亜美役の比嘉愛未、酒井寅三役の野間口徹も登場。さらに、元キントリの取調官・中田善次郎(大杉漣)の息子であり、速水・鈴木が演じる“もつなべコンビ”と行動を共にする刑事・山上善春役の工藤阿須加、警視庁特殊犯捜査係班長の鬼塚貞一役の丸山智己ら警視庁メンバー、キントリチームが、時に憩いの場として、時に捜査会議の場として足繁く通う居酒屋「しんじ」の店主夫妻・かやのとしんじを演じる中村静香と生島勇輝の出演も決定した。


キャストコメント
 
杉咲花(真壁奈央役)
あらゆる物事には、それと向き合うこと以前に、自分という個人との戦いがあるということを改めて感じさせられました。
長い間多くの方々に愛されてきた勇気をもらえる作品の集大成に、そして、尊敬する大先輩である天海さんの娘役として再び参加させていただけたことをとても嬉しく思っております。
 
比嘉愛未(生駒亜美役)
今回でキントリがラストを迎えるのかと思うと、一視聴者として寂しさもありつつ、こんなにも刺激的で学びが多い現場にまた呼んで頂けた事がとても嬉しく光栄でした。
9年かけて創り上げられてきたあの心地よい空気感の中で、皆さんと「ウェ~イ」が出来たことは一生忘れません。
ラストに相応しい、壮大なスケールと素晴らしいチームワークで作られた今作をぜひ堪能していただけたら幸いです。
 
野間口徹(酒井寅三役)
劇場版を今までやってなかった事への驚き。
チームに加わったばかりなのに、終わってしまう事への寂しさ。
天海さんをはじめとするキントリメンバーに、今後もう会えなくなってしまう事への哀しさ。
とは言え、また観られる事への喜び。
思いは皆様と一緒です。
映画館で見届けましょう。
僕も行きます。
 
工藤阿須加(山上善春役)
連続ドラマ「緊急取調室」シーズン4に山上役で出演しました。さらに映画にも参加させていただき、キントリの一員に加われて、感謝の思いでいっぱいです。
山上の小生意気な部分と正義感、緊急取調室らしい緊張感と、スピーディーな展開、最高のメンバーの掛け合いを劇場で楽しんで頂ける事間違いなしです!
 
丸山智己(鬼塚貞一役)
ドラマのラストシーズンに参加させていただき、そして集大成である劇場版に参加させていただけるなんて、キントリの一ファンとしてこんなに光栄なことはありません。
でも…これで終わりなんて寂し過ぎます!!
 
中村静香(かやの役)
9年間、携わらせて頂き感謝しています。
「居酒屋しんじ」が憩いの場となるよう、おもてなしいたしました。
キントリの皆さんの笑顔を見られることがとても嬉しかったです。
最後の難事件、皆さんぜひ見届けてください。
 
生島勇輝(しんじ役)
「居酒屋しんじ」を営ませて頂き、ありがとうございました。
キントリは僕にとってホームになりました。
出会っては別れることが当たり前のこの世界で、こんな長い時間集まることが出来たのはとても貴重な経験で、僕の役者人生の大切な一頁となりました。
 
眞島秀和(真壁匡役)
シーズン1.2に続き、劇場版まで参加することができて光栄です。
2014年にスタートしたことを考えると月日が経つのは本当に早いです。
シリーズファイナルとなる今作、私も1ファンとして楽しみにしてます!
ぜひご覧下さい!!
 
草刈正雄(郷原政直役)
長らく続いていた「緊急取調室」が劇場版でファイナルとの事で淋しい気持ちですが、郷原と真壁の最後の駆け引きを劇場で楽しんで頂けたら嬉しいです。劇場版「緊急取調室 THE FINAL」是非ご覧下さい。

シリーズ完結に相応しく、 “キントリ”オールスターキャストが再集結し、史上最大スケールにパワーアップした劇場版を一層盛り上げる!!

 
脚本:井上由美子
監督:常廣丈太
音楽:林ゆうき
出演:天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 塚地武雅 大倉孝二 でんでん 小日向文世
配給:東宝
©2023劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会
6月16日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ