FC2ブログ

記事一覧

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ドラマ「大病院占拠」と特別コラボを実施! ドラマ最終回放送内にて“ネメシスバトンタッチ映像を放送

【ニュース】
「大病院占拠」との特別コラボ! ここから舞台は武装集団に占拠された大病院から探偵事務所ネメシスへ
広瀬すず&櫻井翔インタビュー付きネメシスバトンタッチ映像を放送

ドラマ「大病院占拠」×映画「ネメシス」特別コラボ!今夜放送される最終回のどこかで、3 月 31 日に公開される『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』へのバトンタッチ特別映像が放送されることが決定。共に櫻井翔主演作品として良作の異例コラボが実現。物語の舞台は武装集団に占拠された「大病院」から探偵事務所「ネメシス」へということで、ネメシスでW主演を務める広瀬すずが登場し、櫻井翔との掛け合いを展開する特別インタビュー付き「ネメシスバトンタッチ映像」が本日放送の「大病院占拠」最終回のどこかで放送されるので、是非お見逃しなく!

ミステリーの名手・入江悠監督×秦建日子(脚本)が仕掛けた映像トリックと謎はそのすべてが伏線となり探偵事務所ネメシスの社 長・栗田を演じた江口洋介、本作で新たにアンナたちの前に現れた敵・窓を演じた佐藤浩市も唸るほど、99 分間の一瞬も見逃せな い至極のミステリーエンターテインメントが誕生した! 【謎を解くたびに誰かが死ぬ...】とされる“黄金螺旋の謎”とは一体何なのか?まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ謎 を<探偵事務所ネメシス>は解くことができるのか?壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×伏線だらけの 99 分×超ミ ステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の公開にぜひご期待ください!!



日本テレビ系土曜ドラマ「大病院占拠」遂に完結!最終回「大真相」 全ての謎が明らかに!
日本テレビ系・土曜ドラマ「大病院占拠」。日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、主演・櫻井翔演じ る休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、 事件に隠された真実が明かされていく。2019 年/2021 年に、声も出せないほどの衝撃をもたらしたサスペンスドラマ「ボイス 110 緊急指令室」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。

先週の第 9 話では、武蔵が紫鬼・相模(白洲迅)に扮して、再び病院へ潜入!遂にP2計画の全貌を突き止める。P2計画とは、感染 症対策に力を入れる長門知事(筒井真理子)が極秘に進めていたワクチン開発計画のことだった。ホテルオシマで死亡した3人は、そ の研究過程でウイルスに感染した犠牲者だったのだ。しかも長門は琴音(上西星来)の遺体をワクチン開発のサンプルとして地下4階 に冷凍保存していた。琴音は、相模の婚約者だった...。青鬼・耕一(菊池風磨)は3人の命を奪ったのと同じウイルスを長門に注入し て感染させ、自らも感染。発症まで1時間...。「愛する人と 1 億 2000 万人の」どっちの命を救うことが正義なのか、国民に審判を委 ね――と、衝撃の展開で幕を閉じた。

そしていよいよ今夜放送の最終回「大真相」。青鬼・耕一(菊池風磨)は、自分の正義と長門(筒井真理子)の正義、どちらが正しいか 国民に投票を呼びかけた。国民が耕一の正義を選べば、長門は助からない...。一方、県警はついに耕一の素性を突き止め、鬼たち の深い絆を知ることに...。その頃、捜査の指揮を外れていたさくら(ソニン)は何かを決心する。そして武蔵は鬼との最終決戦へ!『も うあいつらの好きにはさせない』鬼退治に挑む武蔵の運命は!?全ての登場人物の葛藤。真の黒幕とは!?これまで見たものがひ っくり返る衝撃の展開が!すべてが明らかになる、愛と悲しみの最終話!!


広瀬すず 櫻井翔
勝地涼 中村蒼 富田望生/大島優子
上田竜也 奥平大兼 加藤 諒 / 南野陽子
橋本環奈 / 真木よう子
魔裟斗 栄信 岡 宏明 駒木根葵汰 三島あよな / 笹野高史 佐藤浩市 / 江口洋介
監督:入江 悠 脚本:秦 建日子 音楽:横山 克 企画・プロデューサー:北島直明
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2023 映画「ネメシス」製作委員会
3月31日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ