FC2ブログ

記事一覧

高橋恭平、短期間でアスリート走法を習得「だって僕、千輝 兼 ジャニーズですから!」本気で挑んだ練習メイキング映像、新カットを解禁

【ニュース】
短期間でアスリート走法を習得、美しいフォームで駆け抜ける高橋恭平 “だって僕、千輝 兼 ジャニーズですから”練習メイキング映像、新カットを解禁!!
主人公の陸上部エース・千輝彗を演じるため、高橋恭平が本格的な指導を受けるメイキング映像&カットが到着した。



今回指導を受けたのは東京高等学校陸上競技部顧問、 日本体育大学陸上競技部総監督を務め、ケンブリッジ飛鳥ら超有名アスリートを育てた大村邦英先生。撮影に入るまでの2カ月間で陸上選手らしいフォームへと改善するにあたり、「陸上練習の際、ストレッチで高橋くんの柔軟性を確認しようとしたのですが、最近見た中でもナンバー1の硬さでした」と話し、始めは指導者として少し心配もあった模様。それでも陸上大会前、雨の中での練習シーンについて「雨降りのスピードほど難しいものはないが高橋く んは見事にこなしていました。雨が降ってる中では、疲労を倍に感じるほど大変なのですが、 愚痴を言わない高橋くんに、この映画に打ち込む俳優だけではく、スプリンターとしての成長した姿が刻まれていく撮影でした」と語り、高橋の映画への熱意と短期間での成長ぶりを大絶賛。




メイキング映像では、「これまで映画のために(期間を与えられ)何かを習得する機 会は初めてのことだったので、楽しかったです」と爽やかに語る高橋の姿も。撮影に入る意気 込みを聞くと、「人気漫画の映画化での出演はひとつの夢でもあり、それが叶ったことと、しかも主演映画も初めてですので、悔いのないように頑張りたいと思います」と少し緊張の様子ながらもやる気を見せた。撮影最終日にはこれまでの日々の集大成となるような、スタートからフィニッシュまでの100Mを走り切るシーンを撮影。現場で見守る大村先生は、「この日は 高橋くんの目から伝わってくる必死さが溢れて、足の痛みとか、疲れとかは振り切ってしまったような走りで、本気でこのラストの走りに人生を賭けているのがフォームから伝わってきました」と高橋のひたむきに役と向き合い、更に必死に走る姿に感動した様子。走り終えた高橋恭 平は、「かっこよかったです!」とのスタッフの声援に、「だって僕、千輝 兼 ジャニーズですから!」とユーモアあふれるコメント。 胸キュンシーンだけでなく、真正面から役作りに奔走した高橋恭平の雄姿を、スクリーンで!!



出演:高橋恭平(なにわ男子) 畑 芽育 板垣李光人 / 莉子 曽田陵介 中島瑠菜 箭内夢菜 鈴木美羽 
原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦 脚本:大北はるか 音楽:fox capture plan
主題歌 : なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)
製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 
企画・配給:松竹 
©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社
大ヒット上映中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ