FC2ブログ

記事一覧

映画『AIR/エア』マット・デイモン&ベン・アフレックが互いの信念を激しくぶける、熱い交渉シーンの本編映像を解禁

【ニュース】
ソニー・ヴァッカロとフィル・ナイトの想い激しくぶつかり合う、熱い交渉映像が解禁!!
さらに、マット・デイモン&ベン・アフレック。二人の絆が生み出す、映画作りへの情熱とは…?

解禁されたのは、ナイキのCEOフィル・ナイト(ベン・アフレック)と、ソニー・ヴァッカロ(マット・デイモン)がお互いの想いをぶつけ合う本編映像。



経営難に見舞われたナイキを救うよう、フィルに命じられたソニーは、バスケットボール部門を立て直すために、NBAデビューもしていないド新人のバスケットボール選手、マイケル・ジョーダンに目を付けた。自身のキャリアの全てとナイキの社運を賭けてでも、その新人選手を信じたいという強い信念を持ったソニーに対し、CEOの立場からいい加減にしろと呆れるフィル。それでも折れないソニー。ナイキの復活という同じ目標を掲げながら、お互いの信念をぶつけ合う熱い2人の姿。どのようにして、彼らはジョーダンとの契約を成し遂げるため、一発逆転の賭けと取引を行ったのか…
 
ソニーとフィルを演じたのは、マット・デイモンとベン・アフレック。2人もまた、強い信頼関係と映画への熱い想いで繋がれていた。10代の頃からの仲で、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』でも共同脚本でアカデミー賞を受賞した2人。ベンはマットとの映画製作について、「本物をつくり、自分自身にコミットすることが大切。それはマットにとっても重要なことだと知っているよ。」と語る。マットは監督としてのベンについて、「素晴らしい監督。彼は素晴らしい意見をくれる」と絶大な信頼をおく。さらに2人で行う映画製作についても、「僕たちは良い映画を作らないといけない。本当に重要なのはそれだけだよ。」と語る。

お互いを信頼し合い、そして「良い映画を作る」という同じ信念に向かい情熱を注ぎ続けるマット・デイモンとベン・アフレック。ソニー・ヴァッカロとフィル・ナイトにも強く重なるその姿は、『AIR/エア』を「本物の映画」にした。
 

監督:ベン・アフレック
脚本:アレックス・コンベリー
製作:ピーター・グーバー、ジェイソン・マイケル・バーマン、デビッド・エリソン、ジェフ・ロビノフ、マディソン・エインリー、マット・デイモン、ベン・アフレック
出演:マット・デイモン、ベン・アフレック、ジェイソン・ベイトマン、クリス・メッシーナ、マーロン・ウェイアンズ、クリス・タッカー、ヴィオラ・デイヴィス
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
4月7日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ