FC2ブログ

記事一覧

映画『スパイスより愛を込めて。』6月2日公開決定!主題歌流れる予告編、メインビジュアルを解禁

【ニュース】
本作は、いまや全国的にも広く知られるご当地カレー“金沢カレー”をはじめ、カレー店が多い都道府県ランキング3年連続第一位に輝いた石川県の古都・金沢を舞台に、「この世からスパイスが消えてしまった……」という未曽有の事態に直面した世界で繰り広げられる青春群像劇。

母のスパイスカレーをこよなく愛しカレーのない世界に絶望する主人公、山本蓮を演じるのは、『耳をすませば』(22)で天沢聖司の中学生時代を演じ、初主演映画『光を追いかけて』(21)やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(22)への出演など目覚ましい活躍ぶりを見せる中川翼。蓮の同級生で希少なスパイスの香りを纏う不思議な少女、端目莉久を演じるのは女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務め、『女子高生に殺されたい』(22)『サバカン SABAKAN』(22)など話題作への出演が続く茅島みずき。さらに、蓮の両親役を務める田中美里、田中直樹、莉久の兄と両親役に福山翔大、横山めぐみ、萩原聖人、物語のカギを握る厚生労働大臣役で加藤雅也のほか、速瀬愛、坂巻有紗、西山繭子が脇を固める。監督は『いのちスケッチ』『恋のしずく』『カラアゲ★USA』『ラーメン侍』など地域をモチーフにした作品に定評がある瀬木直貴。

メインビジュアルが解禁!美味しそうなカレーを囲んだ蓮と莉久の写真の周りに登場人物たちが集結。まるでカレーのような彩りの中にキャラクターが集合した本作らしいメインビジュアルが完成した。



ある日、突然、世界中からカレーが消えてしまった—。
カレーを愛する高校生の蓮とスパイスを纏う謎の少女・莉久。接点のなかった二人がカレーを通じて友達となり、 スパイスのように複雑に絡み合う世界で、彼らは少しずつ大人になっていく。“カレーの聖地”金沢を舞台に、刺激的でちょっぴりビターな<青春の物語>を描いた本作の魅力がつまった予告編が完成した。また予告編には人 気アーティスト“あたらよ”が歌う主題歌「僕らはそれを愛と呼んだ」が使用されており、切なくエモーショナルな歌声がスパイスとなっている。


あたらよ Vo&Gt ひとみコメント
この度は映画「スパイスより愛をこめて。」の主題歌にあたらよを選んで頂き本当にありがとうございます。このような機会を頂けたことを心から光栄に思います。 「僕らはそれを愛と呼んだ」という楽曲はこの映画のためだけに書き下ろさせて頂いた大切な 1 曲です。愛に溢れたこの楽曲が映画と共に沢山の方々に届いてくれることを願います。



出演:中川翼 茅島みずき / 速瀬愛 坂巻有紗 / 福山翔大
田中直樹 横山めぐみ 西山繭子 萩原聖人 / 田中美里 (友情出演) / 加藤雅也
監督:瀬木直貴 
カレー監修:一条もんこ 調理監修:谷口直子
製作:「スパイスより愛を込めて。」製作委員会 製作協力:電通 後援:石川県・金沢市・小松市・加賀市・内灘町・日本カレー協議会 配給:ブロードメディア c2023「スパイスより愛を込めて。」製作委員会 
6月2日(金)公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ