FC2ブログ

記事一覧

『世界の終わりから』伊東蒼演じる主人公の女子高生ハナと同じ現役女子高生が試写で号泣

【ニュース】
先行配信最終話を18:00~配信!! 映画『世界の終わりから』が明日公開され、先行配信最終話が配信。昨日配信された 7 話で は、世界を救う運命を背負い、自分にできることなんてなにもないと思っているハナに対し、友達のタケルから「俺はそんなことないと思うよ」という一言で世界を救うことを決意するハナ。配信となった最終話では、再度老婆を訪ね見た夢を思い出すシーンで最終話は終わりを迎える。



祖母の死、学校でのイジメ、金銭問題などたくさん困難がある中、ついに世界を救うことに対して決心し たハナに今後どんな困難が降りかかるのか。本作をぜひ劇場でご覧ください。


女子高生試写会を実施し、号泣コメントが到着
2004 年に発表した『CASSHERN』から、現在まで世界情勢や日本の政治、経済、教育などあらゆることに絶望している と語る紀里谷和明監督。そんな思いも本作に込めて脚本から書き上げたということもあり、この映画を、主人公志門ハナのような中高生たちにどう見えているかと思い、4月1日(土)アキバシアターにて女子高生向けの試写会を実施した。そんなどこか自分ごとのように捉えることのできる本作を鑑賞した女子高生らから号泣コメントが寄せられている。

■映画が終わって何かがぽっかりと開いてしまったように終始圧倒されました。 こんなに見入ってしまった映画は初めてです。
■すごく心に刺さり、終わった後も心がギュッと締め付けられる感覚になりました。
■自分も不安なことや孤独を感じたり、「なんで自分が」と思うことがあったので周りから愛されているんだと再認識することが できました。
    
■映画の中に出てくるひとつひとつの言葉にとても感動して涙が止まりませんでした。
■始まった瞬間、初めて映画の中に引き込まれる感覚を味わいました。本当に最初から最後まで目を離せませんでした。
■当たり前となってしまっている日常の幸せに気付かされました。
■主人公の気持ちに入り込んでしまって同じタイミングで号泣しました。



【原作・脚本・監督】紀里谷和明
【出演】伊東 蒼 毎熊克哉 朝比奈 彩 増田光桜 岩井俊二 市川由衣 又吉直樹 冨永 愛 高橋克典 北村一輝 夏木マリ
【スタッフ】
プロデューサー:三宅はるえ 川端基夫 中林千賀子 紀里谷和明 撮影:神戸千木 照明:阿部良平 プロダクションデザイナー:赤塚佳仁 衣装:福士紗也佳(STAN-S) 衣装デザイン(老婆/小人/ソラ):丸山敬太 録音:島田宜之 音響効果:大塚智子 編集:江橋佑太 紀里谷和明 音楽:八木信基 装飾:坂本朗 下村沙愛 ヘアメ イク:小出みさ ヘアデザイン(老婆/ソラ):TAKU メイクデザイン(老婆):SADA スタントコーディネート:出口正義 VFX スーパーバイザー:渡邉雅志 
キャスティング:伊藤 尚哉 助監督:松倉大夏 制作担当:竹森昌弘 ラインプロデューサー:坂上也寸志エグゼクティブプロデューサー:紀里谷和明 小林琢磨 アソシエイトプロデューサー:金谷 徹 山口直 藤田剛
【製作】KIRIYA PICTURES
【制作プロダクション】ブースタープロジェクト ポリゴンマジック
【協賛】ORBIS ネスレ日本株式会社
【配給】ナカチカ
©2023 KIRIYA PICTURES
4 月 7 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ