FC2ブログ

記事一覧

『オオカミ狩り』警察、囚人たちを襲う怪人(改造人間)の正体が明らかに!?特別動画、怪人ビジュアルを解禁

【ニュース】
フィリピンに逃亡した極悪犯罪者たちと護送官の刑事を乗せた貨物船“フロンティア・タイタン号”。太平洋のど真ん中に浮かぶ監獄は、犯罪者たちの反乱によ り血で海を染める。そして、〝怪人”が目覚めたとき船上は地獄と化す。果たし て、生き残るのは......。
監督を務めるのは、『メタモルフォーゼ/変身』『共謀者』などを通じて“ジャ ンル映画のマスター”として地位を築いてきたキム・ホンソン。2017年にフィリピンへ逃亡した韓国人犯罪者 47名の集団送還のニュースから着想を得て、想像を 絶する残虐な映画を創り上げた。そんな本作は、韓国映画としてはポン・ジュノ監督の映画『グエムル-漢江の怪物-』以来16年ぶりに第47回トロント国際映画祭のミッドナイトマッドネス部門に正式出品となったほか、第55回スペイン・シッチェス国際ファンタスティック映画祭コンペティション部門で審査委員特別賞・特殊効果賞を受賞するなど、各国のジャンル映画祭を席巻。容赦ない残酷描写で話題の「『哭悲/THE SADNESS』に匹敵するほど血生臭い映画」と評されている。

第一級殺人の国際手配犯・ジョンドゥを演じるのは、8年ぶりの映画復帰作『パイプライン』でセクシー且つワイルドな魅力を開花させた盗油師役も記憶に新しいソ・イングク。全身にタトゥーを入れて大胆なイメージチェンジをはかり、海に浮かぶ監獄で反乱を主導する狂気に満ちた極悪非道な犯罪者を熱演。初の悪役を演じるにあたり、16キロ増量し肉体改造して挑んだ。

ナイフ使いの寡黙な犯罪者 ・ドイルを演じるのは、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」「サーチ ~運命の分岐点~」など主演ド ラマを筆頭に目覚ましい活躍が続く次世代俳優のチャン・ドンユン。海洋特殊救助団のチーム長には 数々の映画・ドラマに出演するベテラン俳優のソン・ドンイル。そして、ドラマ「刑務所のルールブ ック」のパク・ホサン、「還魂」のチョン・ソミンが刑事役に扮する。



そして、これまで謎に包まれていた〝怪人・アルファ′′の正体がわかる「プロジェクト名:アルファ 」スペシャル映像と怪人のビジュアルが解禁された。



怪人役を演じているのは、『新幹線ファイナル・エクスプレス』『犯罪都市』シリーズのチェ・グィファだ。『オオカミ狩り』は圧倒的な血糊の量と死者数で他の映画の追随を許さない出血大サービス映画なのだが、前半は人間VS人間のこぶし同士のぶつかり合いや、武器を使用しての戦いが描かれるが、この怪人が登場した途端その殺戮スピードと破壊力は比にならないほどのレベルとなり観たことのない戦いを我々に見せてくれる。且つ、このアルファ、刑事チーム、囚人チーム分け隔てなく殺しまくっていくので、本当に誰が生き残るのか見当もつかない展開となる。


監督曰くアルファは「オオカミの血を引く人間兵器」だという。演じたチェ・グィファは「この役なら新しい一面を出せると思った」と鋭さを出すべく15キロの減量をして体を作り、毎回5時間の特殊メイクを施し〝アルファ′′を作り上げた。181センチの恵まれた体格で、予想を裏切る素早い動きから繰り出される正に人間を超えた怪力を持つ怪人・アルファ。こんな化け物に勝てる人間がいるのか!?果たして、生き残るのは誰だ? すべての登場人物が命がけのサバイバルを繰り広げ、2.5tの血のりが降り注ぐ『オオカミ狩り』是非劇場でお楽しみください。


監督・脚本:キム・ホンソン
出演:ソ・イングク、チャン・ドンユン、ソン・ドンイル、パク・ホサン、チョン・ソミン、コ・チャンソク、チャン・ヨンナム、チェ・グィファ
配給:クロックワークス
2022年/韓国/122分/シネスコ/5.1ch/字幕翻訳:石井絹香/R15+
(C)2022 THE CONTENTS ON & CONTENTS G & CHEUM FILM CO.,LTD. All Rights Reserved.
絶賛公開中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ