FC2ブログ

記事一覧

最恐ホラークィーン さなちゃん誕生!!映画『ミンナのウタ』ティザービジュアル、特報映像を解禁

【ニュース】
映画『ミンナのウタ』ティザービジュアル、特報映像を解禁!! 8月11日に公開することが決定した。いまだ謎に包まれている、本作。ヒントとなる 6つの新情報が公開され、清水崇監督からコメントも到着した。

”少女S”の正体は、女子中学生!!
先日、公開された卒業アルバム写真に写った”少女S”。不穏な雰囲気のみ明かされていた少女が、”さな”という女子中学生であることが分かった。さなは、カセットテープレコーダーで”命が消える音”を集めるという。その音を一度聴いてしまった者は、メロディーに取り憑かれ、自らも口ずさんでしまう。

少女・さなの鋭い眼光が印象的なティザービジュアル解禁!!
解禁されたティザービジュアルは、さながカセットテープに手を伸ばし、”命が消える音”=”呪いのメロディー”を今にも世に放とうとする様子がうかがえる。学生服の襟元には、赤い血痕のようなものが付着しており、表情までは読み取れないが、見開かれたその鋭い眼差しに目を奪われる。




視聴注意!特報映像解禁!!
※映像内で流れるメロディーは、取扱注意・イヤホン視聴推奨
特報映像は、とある女性が一本のカセットテープを手にするところから始まる。少女・さなのものらしき不可解なノートや、「SANA」と書かれたカセットテープレコーダー、”ワタシのユメ”という作文には、 「自分の歌で、私の世界に惹き込む...」と“呪いのメロディー”誕生の真相を思わせる意味深な文章。 「カセットテープ...届き...ま...した...?」という少女の声に続き、耳に残る不気味なハミングのメロディー、 そして薄暗い階段の奥には、少女・さならしき姿が映し出されている。このメロディーを、聴いたら最期ーーー。 

”さな”のInstagramアカウントが公開!!
同じく公開した、さなのInstagramアカウント(sana_minnanouta)。 投稿数は既に120を超える。「どんなオトかな」「届いタかナ」「わ夕しが聞きたいのはこのオトじゃナい」など不気味なメッセージと共に投稿され ている。このアカウントにさなの正体に迫る手がかりが隠されているかもしれない。今後の彼女の動向にも要注目!!


本作のメガホンを取った清水崇監督のコメント入手!!

清水崇監督コメント
ホラーのダークヒロインと言えば、背景に悲劇を纏った女性が多く、ここ数年の拙作でも、彼女らのいたたまれない過去をミステリー仕立てで描いてきました。が、本作のダークヒロイン:“さな”は少し毛色が違います。貞子/伽椰子に続くホラークィーンに“さな”ちゃんが、彼女の歌声共々仲間入りさせてもらえる事を願って―― 寄り添ってくれないと、あなたの家にもデモテープが届くかもしれません。 さて、ところで本作の主演はどんな方でしょう? 
ヒント:ここ最近、僕の映画では、アーティスト出身の方が主演での作品づくりが続いています。しかも何故か、TVのあるバラエティ番組で怖がらせた方が続いており...... ......あ、プロデューサー!?......すいませんーこれ以上はまだ言いません...... あ、お、おいっ放せ!言わない!言わないからぁ!

未解禁キャストについて!!
ティザービジュアルや特報映像のキャスト・スタッフ表記部分が、さまざまな色で塗りつぶされている。”呪いのメロディー”に、巻き込まれてしまう人物とは一体誰なのかー。その”メロディー”から逃れる手立てはあるのか...。これらの断片的な手掛かりから、ぜひ映画の全貌を読み解いてほしい。


監督 :清水崇
製作 :「ミンナのウタ」製作委員会
企画・配給:松竹
製作プロダクション:ブースタープロジェクト
©2023「ミンナのウタ」製作委員会
8月11日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ