FC2ブログ

記事一覧

『明日、私は誰かのカノジョ2』追加キャスト解禁

【ニュース】
一瞬で二人の世界に引き込まれてしまいそうなまなざしに 思わず見入ってしまうキービジュアルが完成! シーズン 2 のキービジュアルも、シーズン 1 同様に各キャラクターに合わせたカラーリングと細かくディレクションされた衣装を纏った ビジュアルとなっている。頬杖をつきこちらを見つめる 2 人の表情からは、一瞬で作品の世界観に引き込むような魅力が溢れている。こちらを伺うように見つめる二人の視線の先には何があるのか ...作品への期待を益々感じさせるビジュアルが完成した。




追加キャスト 6 名を一斉解禁!!
留奈(茅島みずき)の恋人役・エルストメンバーであり人気配信者の隼斗には、ドラマ「君の花になる」での熱演や劇中のボーイズグループ・8LOOM での活躍が話題の綱啓永に決定。第 30 回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、その後「騎士竜戦隊リュウソウジャー」や MBS ドラマ特区「バツイチがモテるなんて聞いてません」など多数の作品に出演し、今後の活躍が注目される俳優です。綱演じるエルスト・隼斗(通称:バシモト)の熱烈なファンであり、高校生の心音役には、新井美羽が決定。
江美(入山法子)の学生時代の友人・サチコの夫・タケちゃんの同僚である岩崎役は、稲葉友に。岩崎は、同僚のタケちゃんと共に江美の働くスナックに通う常連で、江美に好意を寄せる存在。そして、江美が勤めるスナックで働く 25 歳女性・未来役には、石川恋。江美が崇拝する占い師・レター先生役には、 橋本マナミが決定した。

また、明日カノドラマ史上初となるオリジナルキャラクター・牧由人役は、本田響矢に決定。牧は、ゆあ(齊藤なぎさ)を風俗嬢にスカウトしたスカウトマンとして登場し、ゆあの過去が明かされる特別編に出演する。牧役演じる本田響矢は、 2017 年に俳優デビューし、近年はドラマ『ANIMALS‐アニマルズ-』(ABEMA/22 年)、『青春シンデレラ』(ABC/22 年)、『正しい恋の始めかた』(テレビ朝日/23 年)、主演作『ジャックフロスト』(MBS/23 年)など多数の作品に出演する今後注目の俳優。



隼斗/はやと (演:綱 啓永) 
ネットを中心に活動をする配信系アイドルグループ・エルストのメンバーであり人気配信者。 エルストメンバーと初めて行った風俗店で留奈と出会い、次第に惹かれ合っていく...

綱啓永 コメント(全文)
『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン 2 にて隼斗役を務めさせていただきます綱啓永です。 隼斗はメンタルが弱く、凄く繊細な性格です。また動画配信者でもあるということで、同じ表現者として僕も気持ちの部分で 共感出来るところがいくつもありました。
原作がとても人気の作品という事で、 期待に応えられるよう自分なりに精一杯演じさせていただきました。 是非ご覧ください。そして、お楽しみに!


心音/こころ (演:新井 美羽) 
エルストメンバー・隼斗の熱烈なファン(通称:バシモトファン)の高校生。

新井美羽 コメント(全文)
初めて挑戦する役柄の女の子でした。 上手く演じられるか不安もありましたが、 どんな風に演じようかなと、とてもワクワクしました。 そして、私が演じるシーンは対スマホでのシーンが多かったので新鮮でした。
作品が決まる前から、シーズン 1 を拝見していたのですが、 女性の感情や表情を繊細に描かれていたので、 役作りやシーンごとに抱えてる情緒を細かく考えて挑みました。
推しや好きな人がいる方に共感していただける場面もあると思うので、 この作品が沢山の方々に届いたら嬉しいです。


岩崎/いわさき (演:稲葉 友) 
会社の先輩・タケちゃんと江美が働くスナックに通う常連。 江美に好意を寄せ、次第に江美も心を許していく存在に...

稲葉友 コメント(全文)
言語化してカテゴライズすることは出来るけれど、言葉にしてしまうと少し違うんだと 思ってしまうような感覚が絶妙に描かれている作品だと思いました。 自分しか抱えていないのかもしれないという悩みも拡げて見てみれば たくさんの人が抱えている悩みなことが多い、 けれどもその苦悩はやはりその人だけのもので。 そんなそれぞれが孤独に抱えているものを劇的に解決するわけではないけれど、 少し視界が明るくなるような救いを感じさせてくれると思います。 岩崎という人間を真っ直ぐに演じさせていただきました。是非ともご覧ください。

     
未来/みらい (演:石川 恋) 
江美の同僚でありスナックで働く 25 歳女性。

石川恋 コメント(全文)
原作を読んで、主人公たちの人生におけるリアルな描写やセリフに心を揺さぶられ、 時には私自身にも突き刺さるものを感じました。どんなことがあっても自分が選んだ道を 受け入れながら生きていくしかない。 また、どんな時も、新しい一歩を踏み出す時がスタートラインなのだと、 今作に参加させていただき改めて教えてもらいました。 そのようなメッセージを意識しながら、今回いただいた未来という役を演じました。 未来も、いろいろな出来事を乗り越えて今は新しい目標を持ちながら スナックで働いている女性です。 スナックに来たお客さんを楽しませるために一生懸命な姿や、 プライドを持って働く姿、江美さんを優しく支えようとする姿など、 未来の様々な顔を見ていただけると思います! 私がそうであったように、皆さんの背中も押してくれる作品になっているはずです。 どうぞお楽しみに!


レター先生/レター先生(演:橋本マナミ) 
江美が崇拝する占い師。江美が何かを決断する時には、必ず頼りにする存在。

橋本マナミ コメント(全文)
今回、私は江美の心の拠り所となる占い師レター先生を演じさせていただきました。 原作では一見して爽やかにみえるレター先生ですが、読み進めて行くうちに レター先生にも辛い過去があるのではないかと思い、 役作りがとても膨らみのある楽しい時間になりました。
入山法子さん演じる江美役との対峙シーンでは、レター先生の世界観で 江美の不安定な心情を魅了するようなシーンになったかと思います。 視聴者の皆様にも伝わっていただければ嬉しいです。
シーズン 2 もパワーアップしていますのでぜひご覧ください。


出演者≪特別編≫
牧由人/まき ゆうと(演:本田響矢) *ドラマオリジナルキャラクター 水商売や風俗のスカウト。東京に出てきたばかりのゆあをスカウトする。

本田響矢 コメント(全文)
牧由人役を演じました本田響矢です。
シーズン 1 を拝見していて、女性 5 人がそれぞれ強く生きていく姿が魅力に感じて、 とても素敵な作品だと思っていました。 あの世界に自分も入れることが撮影前からとても楽しみでした。 牧は原作にはいないオリジナルキャラクターであり、ゆあの人生の中で、 忘れたくても忘れられない存在だと思います。 ゆあの生き方は、牧との出逢いがあっての姿だと思うので、そこを意識して演じました。 牧とはどんな人物なのか、ゆあの過去がわかる特別編も ぜひ楽しんで観ていただけたら嬉しいです。



原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ (サイコミ/Cygames) 出演:
〈シーズン 2〉 茅島みずき
綱啓永 新井美羽 稲葉友 石川恋 橋本マナミ
入山法子 〈特別編〉 齊藤なぎさ 本田響矢
監督:〈特別編〉 酒井麻衣 〈シーズン 2〉 権野元 菅原正登 脚本:三浦希紗 イ・ナウォン 川原杏奈 制作プロダクション:スタジオブルー 製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS
2023 年5月2日(火)より放送スタート
MBS 5 月2日(火) 1話放送 24:59~ 
TBS 5 月2日(火) 1話放送 25:28~

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ