FC2ブログ

記事一覧

小西詠斗×大平采佳 W主演 映画『尾かしら付き。』可愛らしさが詰まった超特報映像を解禁! Hilcrhymeが劇中音楽を提供

【ニュース】
小西詠斗×大平采佳W主演で人気コミック『尾かしら付き。』を実写映画化! 超特報、劇場音楽を一挙、解禁!!
「映画刀剣乱舞-黎明-」や「『進撃の巨人』-the Musical-」に出演するなど、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する若手俳優 小西詠斗が、お尻に豚のような尻尾が生えている少年・宇津見快成を演じる。そんな宇津見が抱える重大な秘密を知ってしまう同級生・樋山那智を演じるのは、ユニバーサルミュージック初の女優&モデルオーディション「ニュー・ヒロインオーディション」にて最優秀賞を受賞した、期待の新人大平采佳。フレッシュで透明感抜群の二人が、劇中では、快成と那智として、「みんなと違う」ことに迷い、お互いのことを知りたいと思いながら、その気持ちをどう伝えたらいいかわからない健気で愛おしい二人の恋模様をどのように演じるのか、期待が高まる。さらに、本作の監督は、蜷川幸雄氏の元で多くの舞台経験を積んだ後、監督として数々のショートムービーを撮り、2014 年ちちぶ映画祭では「オオカミによろしく」でグランプリを受賞した真田幹也が監督を務める。

本作は、お尻に豚のような尻尾が生えている少年・宇津見 快成と、そんな彼の“秘密”を知りながらも、寄り添おうとする少女・樋山 那智。お互いのことを知りたいと思いながら、その気持ちをどう伝えたらいいかわからない健気な 2 人のちょっと不思議で心温まる物語。原作は、『マイガール』のほか、『バス走る。』『鉄楽レトラ』といった数多くの人気作を手掛け、20~30 代の女性を中心に支持を集める佐原ミズ。累計発行部数 15 万部の人気コミック『尾かしら付き。』を実写映画化。



解禁となった超特報映像は、本作のキーとなる公園を背景に、制服姿の宇津見くんと那智が縦に並んでテクテク歩く姿が、可愛らしく映し出されていて、どこか優しく、柔らかい印象を受ける。パステル調のイラストで描かれた豚や小鳥が登場し、葉っぱがひらひらする模様と仲睦まじい二人の様子など、“可愛い”が詰まった映像となっている。

劇中音楽は、Hilcrhyme (ヒルクライム )の新曲 3 曲に決定!!
2009 年発売の 2nd シングル「春夏秋冬」が大ヒット。これまで通算 11 枚のオリジナルアルバムを発売し、2024 年にメジャー デビュー15 周年を迎える、10 代からも絶大な人気を誇る Hilcrhyme が今回、本作のために新曲 3 曲を書き下ろした。


宇津見快成 役・小西詠斗コメント
初めてこの作品を読ませていただいた時、宇津見くんの尻尾に対しての周囲からの偏見は、 何にでも置き換えられるように感じ、とても考えさせられました。 他の人と同じでないと排除されてしまう感覚、よくわかります。 宇津見くんと那智を応援できるような人間になりたい、そういう人が沢山居て欲しい、 そんな気持ちも込めて撮影に入りました。 青春も感じられる爽やかでほっこりするお話です。ぜひ見届けていただけると嬉しいです。


樋山 那智 役・大平采佳コメント
周りに受け入れてもらえないという悩みは誰にでもあると思います。物事を違う角度から見るのは勇気がいる分、一歩踏み出すと素敵な世界に出会えることをこの作品に教えてもらいました。 那智はとても感情に素直でまっすぐな女の子なので、そこを表現できるよう、私なりにたくさん考えました。初の映画出演で不安もありましたが、この作品で那智として生きられてとても幸せです。 心温まる作品なのでぜひ観ていただけると嬉しいです。


真田幹也監督コメント
他人の個性を受け止める。他人との違いを受け入れる。誰もがそれを出来たら、世界はもっと平和だったかもしれません。少しでも他人との違いを受け入れる事が出来たら...。 そんな人間の本質を可愛らしく描く、素敵な原作に出会えた事をとても嬉しく思います。個性豊かなキャストとの撮影現場は、これからの映画人生の糧となる楽しい時間でした。この作品が多くの人に愛される作品に育ちます様に。



Hilcrhyme コメント
音楽監修は自分が今、一番興味のある分野だったので、オファーはとても嬉しかったです。 映像と合わせて曲を創るという作業は新鮮で楽しく、そしてとても難しいものでしたが、いい音楽を添えられたと思っています。ぜひお楽しみください。



漫画 『尾かしら付き。』(ゼノンコミックス/コアミックス) 原作:佐原ミズ 発売:コアミックス
コミックス 1~4 巻絶賛発売中
1 話試し読み

【STORY】
樋山 那智は、ソフトボールに汗を流し、“日焼け”に憧れる平凡な中学生。彼女は同級生の宇津見くんが抱える重大な秘密を知ってしまう。それは、彼に「しっぽが生えている」ということ。「みんなと違う」ことに迷い戸惑い傷つきながらも、心を通わせ合う、二人の物語。

原作:佐原ミズ『尾かしら付き。』(ゼノンコミックス/コアミックス)
監督:真田幹也
音楽:Hilcrhyme
キャスト:小西詠斗 大平采佳
©佐原ミズ/コアミックス ©2023映画「尾かしら付き。」
2023年劇場公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ