FC2ブログ

記事一覧

連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-』前半ダイジェスト、後半予告映像を解禁! 門脇&作間からコメントも

第7話(5月5日放送)場面写真

【ニュース】
WOWOWにて毎週(金)午後11時より放送・配信中の門脇麦主演・連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-』。第6話が放送となる 4月28日(金)、前半1~5話のダイジェストと、後半の見どころが詰まった予告映像が公開となった。   さらに主人公・桑乃木いち日(くわのき・いちか)役の門脇麦、いち日の15歳年下の夫である桑乃木周(くわのき・あまね)役の作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)から、物語後半へ向けてのコメントも到着した。

本作は、戦後間もない京都を舞台に、門脇演じる34歳の料理人・いち日が、経営難の実家の料亭「桑乃木」を立て直すため、作間演じる19歳の周と政略結婚し、絆を育んでいく“グルメラブストーリー”。老舗料亭の長女として生まれ、ホテルのレストランで働くいち日が、和と洋を融合させ自由な発想で生み出す“見た目もおいしい料理”と、互いに別々の人を思いながら結婚したいち日と周の“もどかしい恋”が見どころだ。


第8話(5月12日放送)場面写真




公開となった映像の前半ダイジェスト部分では、いち日と周が「桑乃木」を立て直すべく共に試行錯誤する中で、徐々に互いを認め合い、惹かれ合っていく様子が映し出される。そして今夜放送の第6話以降の見どころをまとめた後半部分では、「桑乃木」立て直しの期限である“1年”を目前に控え、ある大勝負に挑む2人の姿が。さらに、中村蒼演じるホテルのシェフ・田嶋(たじま)や、久間田琳加演じる周の幼馴染・鈴音(すずね)の登場により、互いを思いやるがゆえに、惹かれ合いながらもすれ違う、いち日と周のもどかしい恋愛模様にもご期待いただきたい。

またこの度、全話視聴を終えた門脇と作間の特別対談動画を新規収録! 前・後編のうちの前編は第6話の放送と同時刻(4月28日(金)午後11時)より、WOWOWオンデマンドとWOWOW公式YOUTUBEで配信開始! 後編は第7話の放送(5月5日(金)午後11時)と同時に配信開始となる。


後半戦突入記念!門脇麦・作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)よりコメントが到着!!
桑乃木いち日(くわのき・いちか)役・門脇麦コメント
5話までの前半、お楽しみいただけていますでしょうか。
物語はいよいよ折り返し、後半にさしかかってまいります。
変わらずおいしそうな、いち日の人柄伝わる温もりのあるお料理がたくさん出てきます。
そして周さんと桑乃木を料亭としてさらにパワーアップさせるべく、さまざまなお客様をおもてなしし2人で協力し合い奮闘します。
2人の距離が縮まっていく中でお互いを思いやる心、切ない想いも丁寧に描かれておりますのでお見逃しなく。
2人は一体どんな関係になっていくのか、
そして桑乃木の未来は、、、!
最後までどうぞ心ゆくまで「ながたんと青と」の世界を堪能してください。

桑乃木周(くわのき・あまね)役・作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)コメント
ここまでの放送、楽しんでいただけていますでしょうか?「周くん見ているよ」とお声をかけていただくとこがありますがとてもありがたいなと感じています。撮影当時、撮影が終わってしまう寂しさがとてもありましたが、放送が後半に差し掛かって同じようなものを感じています。ここからはいち日と周の距離、周りの環境が更に動き出します。楽しみにしていただければと思います。最高のキャストさんスタッフさんに囲まれて、19歳の僕が、19歳の周を演じる、とても貴重な体験をさせていただきました。最後まで皆さんに見ていただけたら幸いです。



出演:門脇麦 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
中村蒼 久間田琳加 白石隼也 / 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 加藤小夏 菊池亜希子/ 小野武彦 飯田基祐 床嶋佳子 / 板尾創路 戸田恵子
原作:磯谷友紀『ながたんと青と—いちかの料理帖—』(講談社「Kiss」連載)
監督:松本壮史 脚本:川崎いづみ(※崎はたつさき)弓削勇 
音楽:田辺玄 Rachel Abstract
主題歌:「白鯨」/ Summer Eye
プロデューサー:小高史織(WOWOW)(※高ははしごだか)森田大児 高木敬太(東映)(※高ははしごだか) 
製作著作:WOWOW 東映
2023年3月24日(金)午後11:00放送・配信スタート(全10話)
【放送】毎週金曜 午後11:00[第一話無料放送]【WOWOWプライム】 【WOWOW 4K】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ