FC2ブログ

記事一覧

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』ゲスト声優に声優初挑戦の子役・稲垣来泉と声優・平田広明がプリキュア初参戦

【ニュース】
映画オリジナルキャラクターのミラクルン&リフレインのゲスト声優&新スチール2点が解禁!本映画の物語の鍵を握る「明日」をつかさどる精霊・ミラクルンを演じるのは、TVドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で女優デビューを果たし、その後も TVドラマ「ブラックペアン」や「TWO WEEKS」。映画『人魚の眠る家』などドラマや映画への出演が続く天才子役・稲垣来泉。声優に初挑戦する。
 
そして、ミラクルンと同様に映画オリジナルキャラクターである「昨日」 をつかさどる精霊・リフレインの声優を務めるのは、TVアニメ「ONE PIE CE」シリーズのサンジ役、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』 シリーズのジャック・スパロウの吹替など、名だたるアニメにて人気キャラクターの声優・洋画吹替を努めてきた実力派声優の平田広明が務める。
 
声優界のレジェンドが、満を持してプリキュアシリーズに初参加!初参加に加え、長年 TVアニメ「ONE PIECE」のシリーズディレクターを努め、長年仕事を共にしてきた深澤敏則監督と本映画にて再会!老若男女問わず心を掴んで離さない独特な魅力を持つ数々のイケメンキャラクターを演じてきた平田が深澤監督と作り上げる“美しく”そして“陰り”を持つ孤高の強敵・リフレインに期待は高まるばかり。
 
【リフレイン役:平田広明コメント】
17年続くプリキュア作品からお声をかけて頂いたことをとても光栄に思います。役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、敵役という事で一安心です。
しかし、リフレインのビジュアルや設定を拝見して“クールな2枚目” という、僕が持っている引き出しにはないキャラクターだったので「あれ?本当に俺なのかな?俺の名前に 似た2枚目声優と間違えてないかな?」 と心配しましたが今では身の引き締まる思いです。
プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!
 
【ミラクルン役:稲垣来泉コメント】
プリキュアがずっと好きだったので、オファーを頂いた時、お母さんに 「本当に?」と何度も聞いてしまいました。名前も少しだけ私の名前に似ていて嬉しかったです。お姉ちゃんがいるので小さいときからプリキュアを見ていました。初めて映画館に行ったのもプリキュアの映画で ミラクルライトを振ってプリキュアを応援していたのを覚えています。今年の目標の一つが“声優さんのお仕事に挑戦したい” ということだったので 、その夢がプリキュアでかなってとても夢のようです。初めてなので緊張しますが、ミラクルンの表情を見ながら気持ちを理解して精一杯頑張ります!みんなも映画館でミラクルライトを振って元気いっ ぱいプリキュアを応援してください。そして奇跡をおこしてください。
 
【深澤敏則(監督)&内藤圭祐(プロデューサー/東映アニメーション)コメント】
「昨日」をつかさどる精霊・ リフレインは、ある目的のために何度も何 度も<今日>を巻き 戻してしまうキャラ クターです。 リフレインが<今日>を繰り返してしまう“理由”もこの作品の見どころの一つなのですが、私は長年、平田さんとお仕事 をご一緒していく中で、リフレインが醸し出す“哀愁”や“心の機微”を表現できるのは平田さんしかいないと感じていました。平田さんならではの強さだけではないかっこよさにも期待しています。
精霊・ミラクルンは映画プリキュアの中で子供たちの応援アイテム・ミ ラクルンライトを産み出すとても重要なキャラクターです。可愛くて、守ってあげたくなるキャラクターを 目指しています。子供たちにも親近感をおぼえてもらえるように稲垣来泉さんをゲストとしてお迎えさせ ていただきました。まだアフレコ前ではありますが、今回稲垣さんは声優初挑戦ということなので初々しさや稲垣さん本人の可愛らしさをミラクルンというキャラクターに吹き込んでもらえると嬉しいです。
 
新スチール解禁!




プリキュアが“今日の世界”に閉じ込められちゃった!?プリキュアの元に、突然現れた小さくて可愛いミラクルン。とある理由から謎の敵・リフレインに狙われているミラクルンを助けるためにプリキュアが大奮闘!しかし、“永遠に明日がこない世 界”に変えようと目論むリフレインが時間を巻き戻すことで、毎日同じ今日を繰り返しプリキュアが大変なことに…ミラクルンを守るため!そして、みんなで「明日」に行くために!運命的な出会いを果たした3世代のプリキュア13人が、子どもたちの応援とミラクルンライトの力を糧に、力を合わせて何度でも立ち上がる!
 
声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香
成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 上坂すみれ 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島潤
ゲスト声優:平田広明 稲垣来泉
原作:東堂いづみ
監督:深澤敏則 脚本:村山功
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・作画監督:板岡錦
美術監督:渡辺佳人 CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司
製作担当:堀越圭文
(c)2020映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
公式サイト:http://spring.precure-movie.com
3月20日(祝・金)全国ロードショー
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ