FC2ブログ

記事一覧

「出航の日は近いです!!」実写版『ONE PIECE』「各国全製作陣、全キャストが作品への愛に満ちてます!燃えてます!」尾田栄一郎から自筆レター到着!!

【ニュース】
ルフィの誕生日である 5 月 5 日に尾田栄一郎による直筆レターが解禁。レターでは、「各国全製作陣、全キャストが作品への愛に満ちてます!!燃えてます!でも、力みすぎず、楽しい作品に!!全 8 話、今、最後の調整中。出航の日は近いです!!」と、実写への確かな手応えと“出航”への意気込みを、全世界のファンへ向けて贈っている。

伝説の海賊王ゴール・D・ロジャーの遺した[ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)]を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた大海賊時代。そんな中、偉大なる海賊・赤髪のシャンクス(演:ピーター・ガディオット)に憧れる少年ルフィ(演:コルトン・オソ リオ)は、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)は揺るがぬ夢を抱えたまま、「海賊王におれはなる!!!!」と高らかに宣言し、海賊王を目指して大いなる旅に出る。予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ(演:新田真剣佑)、ナミ(演:エミリー・ラッド)、ウソップ(演:ジェイコブ・ロメロ・ギブソン)、サンジ(演:タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会うことに―。
[ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)]を目指し大海原へ繰り出す彼らの冒険は、果たして どのように語られていくのか―。

尾田は直筆レターの中で、「皆さんにとっては急な話かもしれないけどずーーっと動いてました。各社足並みも揃って、やっとここまできました!! 僕の寿命を計算しても ONE PIECE が世界に向けて大きく踏み出せるチャンスはこれが最後だと思います。やるからには自分の現役中に監修したい!という思いで 2016 年に着工しました ONE PIECE 実写版号!」と、本作へ懸けた熱き心意気を見せている。

原作では“ワノ国編”を終え、興奮と衝撃に満ちた展開が次々と巻き起こり、毎週大きな話題を集めている。アニメは Netflix でも毎週木曜日に最新エピソードを配信中。

特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』の終映後、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる世紀の一大プロジェクトとしてバトンを引き継いだ本作。世界中のファンからの熱い視 線を集める本作の“出航”は、すぐそこに迫っている―。



尾田栄一郎 コメント全文

ハリウッド版 ONE PIECE!!
Tomorrow studio、Netflix チームとはもう長いつき合い。それぞれのキャラクター も理解しつつも、育った文化も違い、エンタメについてのポリシーもスキルもベクトルも 違い目指す場所は同じなのになぜ噛み合わない!ってお互いもどかしく、もう海外製 作ムリでは!?ってとこまでもいきました。
皆さんにとっては急な話かもしれないけどずーーっと動いてました。各社足並みも揃っ て、やっとここまできました!!
僕の寿命を計算しても ONE PIECE が世界に向けて大きく踏み出せるチャンスはこ れが最後だと思います。やるからには自分の現役中に監修したい!という思いで 2016 年に着工しました ONE PIECE 実写版号!
恐ろしい額の製作費も投入して貰ってます。
2023 年の公開と発表されたけど、僕が納得できなかったら公開を延期すると約束し
てくれてます。 各国全製作陣、全キャストが作品への愛に満ちてます!!燃えてます!でも、力みすぎず、楽しい作品に!! 全 8 話、今、最後の調整中。出航の日は近いです!!
Eiichiro Oda


原作&エグゼクティブ・プロデューサー:尾田栄一郎
脚本&ショーランナー&エグゼクティブ・プロデューサー:マット・オーウェンズ(「エージェント・オブ・シールド」)、スティーブン・マエダ(「LOST」) 
キャスト:イニャキ・ゴドイ(モンキー・D・ルフィ)、新田真剣佑(ロロノア・ゾロ)、エミリー・ラッド(ナミ)、ジェイコブ・ロメロ・ギブソン(ウソップ)、タズ・スカイラー(サンジ)、モーガン・デイヴィス(コビー)、 イリア・イソレリス・パウリーノ(アルビダ)、エイダン・スコット(ヘルメッポ)、ラングレー・カークウッド(モーガン)、ジェフ・ワード(バギー)、セレスト・ルーツ(カヤ)、アレクサンダー・マニアティス(クラハドール)、 クレイグ・フェアブラス(ゼフ)、スティーヴン・ウォード(ミホーク)、チオマ・ウメアラ(ノジコ)、マッキンリー・ベルチャー(アーロン)、ヴィンセント・リーガン(ガープ)
©尾田栄一郎/集英社
Netflix シリーズ「ONE PIECE」2023 年世界独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ